Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

IKEAで買ったもの~その4~

2006年07月31日 | 北欧デザイン
まだ続いてます、IKEAシリーズ。
これは、ごらんの通りのゴム手袋。
ビビッドなピンクとオレンジのコンビネーションがオシャレですよね。
ほかにブルー×グリーンの組み合わせもありました。
値段はたしか180円くらいだったような。。とにかく安いんです。
こんな手袋があれば、多少イヤな掃除でも楽しく出来ちゃいそう!
IKEAの「フツーの生活」をもっとポジティブに楽しもうという提案がヒシヒシと感じらる一品でした。

*「30位代までのしあがってきました!」
Interior Blog Ranking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IKEAで買ったもの~その3~

2006年07月30日 | 北欧デザイン
必要に迫られて購入した、単4電池の10本パック。
でもこんなどうってことないアイテムでも、IKEAの手にかかるとこんなにオシャレなパッケージになります。
日本のメーカーも見習ってほしいものですね。

ちなみに、どうってことない事務用品をオリジナルデザインで販売しているASKUL(アスクル)のアイテムも気に入っています。
ティッシュボックスや電池、紙コップからトイレの消臭スプレーまで、インテリアを阻害しないシンプルだけどスタイリッシュなパッケージは、北欧の新進デザイナーによるものがが多いようです。
さすが、目の付けどころがちがうなぁと思いました。

*1クリックで応援宜しくお願いします♪
Interior Blog Ranking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IKEAで買ったもの~その2~

2006年07月29日 | ベビー雑貨
続いては、キッズ用のスツール。
ニュアンスのあるビビッドな色使いと丸みを帯びたフォルムに、ふとエーロ アールニオのポニーを連想しました。
価格はなんと780円!
ベビちゃんが少し大きくなって、子ども部屋が必要になったら置いてあげようと思い即購入しました。
ただ、難点がひとつ。
置く位置を引きずって移動したりすると、脚がすぐ取れちゃうんです。。
そんな危ないもの、子供用の椅子としては使えないですよね(T T)
そんなわけで、こんな風に植木スタンドとして使うことになりました。
でも結構良い感じ♪とても気に入っています。

*「ベスト10に返り咲きたい!」
Interior Blog Ranking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IKEAで買ったもの~その1~

2006年07月28日 | ベビー雑貨
先日もチラリと書きましたが、出産前旅行の一環として念願のIKEA(船橋)に行ってきました!
広大な敷地内を歩きまくること3時間。実用的なものからくだらないものまで、いろんなものを買って来ましたよ~。
まず1つ目は、子どものための指人形。
お魚さんが大集合です。
ビビッドなカラーリングと、ユル~い表情が外国っぽくていい感じ。
これ、全部でたしか200円くらいなんです。安っ!
ウチのベビちゃんにはまだまだ当分使えないので、とりあえずは姪っ子(1歳)と遊ぶ時に使おうと思ってます☆

*目指せベスト10入り!
よろしければ投票して下さいネ♪→Interior Blog Ranking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【marimekko】気が早い!マリメッコのロンパース

2006年07月27日 | marimekko
まだ妊娠5ヶ月の頃、一目惚れ&即買いしてしまった★マリメッコ★のロンパース。
「私のベビーちゃんなら、これを着ないわけにはいかないっしょ!」と、妙な理由を付けて納得してました。
サイズは、店員さんと相談した結果、大きめの70cmを購入。
首がすわってから着るウエアだから、来年の春~夏にかけて着られるはずです。
カラーは、オレンジ、赤、ブルーの中から、男の子でも女の子でも着られるようにブルーを選択しました。

そして、つい先日の検診で、とうとう男の子と確定!
母の趣味でムリヤリ花柄を着せられる我が息子がちょっぴり不憫な気もするけど、まぁ気にしないことにします!


★レア柄に出会えるかも?!「マリメッコ ロンパース」をヤフオクで探す!★


■◇出産祝いに、マイベビーに! marimekkoのロンパース■◇
ウチの息子たちも愛用したmarimekkoのロンパース。
インパクトの高いデザインはもちろんのこと、肌触りのよさや、何度洗ってもよれない丈夫さなど、クオリティー面も文句なしです!

70cmサイズは、2~3ヶ月くらいから着られるので出産祝いにもぴったり☆
80cmサイズは、5~6ヶ月くらいから小さめさんなら2歳くらいまで長く着られます。
しかもこのデザイン↓は「日本未入荷」らしいですよ!
もうなくなっているカラーもあるのでお早めに!

*ボーダー柄 10,500円


*ドット柄 10,500円


*アップル柄 10,500円


ワイアンドワイ
マリメッコ以外のベビー服もグッドチョイス!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【家具】ついに買っちゃった! IDEEのミニミラーアームソファー♪

2006年07月24日 | 家具
我が家に来てくれたお客さんはよく、『この家具、どうせ S H ○(地元のカリスマインテリアショップ)で揃えたりしたんでしょ~」なんて言ってほめてくれるのですが、実はウチの家具は大したことないものがほとんどです。
一番多くを占めているのは、恥ずかしながらニ○リ。。
目黒通りのインテリアショップで見つけたデンマークのチェストや快適なソファなどはあるものの、有名ブランドorデザイナーズ家具なんてひとつもなかったんです。
そんな我が家に初の「名のある」家具がやって来ました。
それが、このIDEEのミニミラーアームソファです。

そもそも、このソファとの出会いは2年前の6月。
玉川高島屋のIDEEで、ダンナが一目惚れしたんです。
身長190cm近くある巨体にも関わらず小さなものが好きな彼は、数ある1人掛けソファの中でもひときわ小さいこのソファにすっぽり収まりながら、「いいなぁ、コレ」と連発していました。
で、つい先日。今度は本気で1人掛けソファを探しに、同じく玉川高島屋に行ったら、あの時のソファがまだあるじゃないですか!
どうやら超定番モノだったらしく、張り地の色が全4色に増えてずらりと並んでいました。
しかし、値段を見てビックリ!なんと71400円。。
私たち庶民には、ちーと、いや、かなりキッツイお値段です。
相変わらず抜群の座り心地にひかれつつも、「ソファ1つでこんなに出せないよ」と泣く泣くあきらめて帰りました。

その数日後。
後ろ髪を引かれる想いで、またネットでIDEE Shop Onlineをチェックしていたら、なんとこのソファが数量限定でセールにかかっていました!割引率はなんと30%!!
相変わらず高いのには変わりないんですが、頑張れば微妙に手が届くところまで降りて来てくれたこの偶然を無にするわけにはいかない!
しかも今、手元にはベビーちゃんを迎えるために用意したまとまったお金もある!(←ヒドい親ですね)
そう思い、早速ダンナに相談すると、「よし、購入だ!」と即決。。
こうして、長い間想い続けたこのソファが、ようやく我が家にやってきたのでした。

フィンユールのペリカンンチェアを彷彿とさせる、独特のアームのラインがたまりません。
座り心地はまさに包み込まれるよう。。
ちなみに、今日チェックしたIDEE Shop Onlineでは、まだベージュのみ在庫があるようです。
(私たちのパープルはもう完売!うひひ)
7月31日までの期間限定なので、気になる方は早めにチェックした方がいいですよ!


*北欧好きが高じて、北欧雑貨店を開きました!オンラインショップもあります☆

「Kippis7265」
■住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18(地図)
■電話/070-5589-4731
■営業時間/10時~17時
■定休日/水曜、日曜
※このほかに臨時でお休みをいただくことがございます。ご来店の際は当ブログやFacebookページでご確認ください





にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ今日も応援よろしくお願いします!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

【marimekko】マリメッコのCDケース

2006年07月23日 | marimekko
コクヨから発売されている、マリメッコのPCグッズシリーズ。
amazonでマリメッコマウスを購入した時にセールをやっていて、思わずついで買いしてしまったのがこのCDケースです。
オレンジのウニッコ柄(花柄)のパッケージがかわいいのはもちろんですが、見えない部分にも実は工夫があるんです!
CDを入れる部分(袋?)に白地で同じウニッコ柄が描かれていて、CDを入れない状態だとあまりよく分からないのですが、CDを入れるとCD自体の色が背景となって、柄が浮かび上がる仕組みになっているんです。
(イメージしずらい文章でスミマセン。うまい表現が見当たりません!でもかわいいんです!)

そういえば、月9ドラマのサプリでは、伊東美咲のデスクの★マウスパッド★がウニッコ柄のグレーでした。
私はこうやって、ドラマや雑誌にさりげなく使われているアイテムをチェックして、「あれは○○の△△だ!」と指摘するのが好きなんです。
人に言ってもあんまり理解されないので、ほとんど独り言状態。
地味~な趣味ですね。。


★廃盤商品があるかも?!「マリメッコ コクヨ」をヤフオクで探す!★



★マウスはもう売っていないけど、マウスパッドならありますよ!★


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へほかの方の北欧雑貨ブログもチェック!


*目指せベスト10入り!
よろしければ投票して下さいネ♪→Interior Blog Ranking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スガハラのガラスアイテム

2006年07月21日 | ZAKKA
4~5年前に青山のGLASS HOUSE SUGAHARAで購入した,一輪挿しとお香たて。
特にこの一輪挿しの微妙なフォルムと独特の藍色が気に入っています。
スガハラは、昭和初期から続く老舗ガラスウエアメーカーで、職人技が冴え渡る芸術的な形状とクリアな質感が魅力。
現在は3,000種以上のアイテムを作っているとか。
でもオフィシャルサイトをはじめ、ネットでもあんまり売っているところがないので、手に入りにくいのが難点です。
地元のショップでも取り扱いのあるところは非常に少ないです。
機会があれば、また青山のお店に行きたいなぁと思う今日この頃でした。

*「だいぶ上がってきました」
Interior Blog Ranking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RODIA No.16

2006年07月21日 | ZAKKA
以前もここで紹介しましたが、フランス生まれのロディアのメモパッドがお気に入りです。
何が良いって、表紙を裏に折り曲げられるからメモを取る時に安定するのがよいのです。
細やかなミシン目が入っていて、1枚ずつピリッと切り取る時の感覚も心地よいですね。
ちょっとした打ち合わせなどのメモには手のひらサイズのNo.11を、本格的な取材の時などは大きめのNo,16を愛用しています。
マルチストライプ柄が入ったポールスミスバージョンも気になるところです。

ちなみに、このNo.16はフランスに行ったときに、大手スーパーのカルフールで購入したもの。
価格は400円くらいで、日本で買うより若干お得感がありました。
今思えばもっと買ってこればよかった(> <)

*「1クリック、応援宜しくお願いします!」
Interior Blog Ranking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【marimekko】マリメッコの鍋敷き

2006年07月18日 | marimekko
先日、婚前旅行ならぬ出産前旅行として、東京に遊びにいきました。
ベビーちゃんが出て来たらなかなか身動き取れなくなると思ったので、産む前にどーーーーしても東京に行っておきたかったんです。
主な目的は2つありました。
1つはIKEAに行くこと(千葉だけど)。もうひとつは、表参道のマリメッコ路面店に行くこと。
朝5時起きの一泊二日ツアーで、張り張りするお腹をさすりながらその両方をなんとかクリアできました。
もうとりあえず悔いはありません!

で、念願のマリメッコショップはと言うと、思いのほか店が小さく、ネットショップや本場フィンランドのショップで見て知っていた商品が多かったので、ちょっぴり期待はずれでした。
でも、せっかく行ったのだからということで、無理矢理買って来たのがこの★鍋敷き★
ちょうど同じ形の★鍋敷き★がグダグダになっていたところだったので、即決でした。
ビビッドなオレンジ×手描き風の黄色のラインが、キッチンに華を添えてくれます。



*こちらも気になるメローニ柄。

★マリメッコの鍋敷き、バリエーションいろいろ★


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
ランキング参加中!


*「がっつり転落してました!」
Interior Blog Ranking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加