Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【イベントレポート】第3回沼垂テラス

2014年10月11日 | イベントのお知らせ
10月5日(日)は3回目となる「沼垂テラス」が行われました。

この一大イベントに間に合うことを目標に、これまでずっとお店作りを頑張ってきたので、感慨はひとしおです。

今回は実店舗として参加させていただくので設営がない分、ゆっくりスタートでもよかったのですが、気持ちはソワソワ。
結局早起きして会場に向かっちゃいました(^^;)


地域の青年団の皆さまのご協力もあり、次々にテントが並んでいきます。


うちの主人は一箱古本店主として出店するほか、今年は沼垂テラス事務局の一員として運営のお手伝いをさせていただきました。
子どもたちもお手伝いを張り切っています。


朝10時。いよいよイベントスタート。
…のはずでしたが、実はその前から既にたくさんのお客さまが朝市場通りに足を運んでくださいました!

当店では、通常の店舗のほかに、くるみボタンヘアゴム作りのワークショップを開催。
今回は弟に応援をお願いしました。
私よりずっと教え方が丁寧でよい接客だった、と家族に言われてしまいました(^^;)


店舗もワークショップも予想を超える大勢のお客さまにお越しいただき、うれしい悲鳴でした!
目の前の通りはまるで蒲原祭り(地元で一番盛大なお祭り)かと思うほどの人の波。
途中、何度か霧雨に見舞われましたが、それでも大勢のお客さまが楽しんでくださったこと、本当にうれしく思います。

ヘルプスタッフをお願いしていなかったため、イベント中は一切お店から出ることができず、ほかの出店者さんのブースを全く見ることができませんでした。それだけは本当に残念!
来年はスタッフさんを頼んで、私自身もイベント全体を楽しむ余裕を作りたいものです。

そんなこんなであっという間に15時。イベント終了。
当店はその後16時30分頃まで営業しておりましたが、イベント終了後も多くのお客さまにご来店いただき感謝の一言でした。

そして、夜は楽しみにしていた懇親会。
沼垂テラスの部と一箱古本市の部があり、たくさんの方々とお話する機会が持てました。

テラスストリートの先輩方。
同時期に実店舗を構えた皆さん。
この日限りのマーケットを開かれた出店者の皆さん。
これからこの場所に実店舗をオープンする皆さん。
そして、イベントを支えてくださった地域の方々。

皆さんの「沼垂愛」が、この街を動かしているんだな…とつくづく実感しました。

この街の一員になれて、本当に幸せです。

みなさん、どうもありがとうございました。


おまけ:写真は夜の市場通り。遠くに見える工場の風景…たまりません!




「Kippis7265」
■住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18(地図)
■電話/070-5589-4731
■営業時間/10時~17時
■定休日/水曜、日曜
※このほかに臨時でお休みをいただくことがございます。ご来店の際は当ブログやFacebookページでご確認ください


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ今日も応援よろしくお願いします!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オンラインショップに新商品... | トップ | 本日は定休日です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベントのお知らせ」カテゴリの最新記事