Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イベントレポート☆ミシンレッスン@えんでばよこごし

2016年02月18日 | イベントのお知らせ
大変長らく実店舗をお休みしてしまいましたが、本日18日(木)より営業を再開しております。

お休み中にご来店いただいた方、本当に申し訳ございませんでした。
もうインフルエンザはこりごりです。。

さて、昨日2月17日(水)は、初めての会場となる「えんでばよこごし」さんでミシンレッスンが行われました。

こちらは、いつも講師を担当してくださっているミシン友愛・山本美幸さんが理事を務める、横越地域の交流ステーション。

元々は食堂だった建物をリノベーションして、1階はカフェと特産品等の販売、2階のレンタルスペースでは各種講座やイベントが行われています。

今回の作品はレッスンバッグ。

この春入園入学を控えたお子さん用に、またご自分用に…とみなさん製作に励まれました。

体調不良等により欠席された方も何名かいらっしゃいましたが、みんなで和気あいあいと楽しいレッスンになりました。


2か月の赤ちゃんから元気な3歳児くんまで、ちびっこたちの年齢も幅広く、みんな広いお座敷でゆったり過ごせました。

製作の後は、それぞれお好きなランチをオーダー。

私はボリューム満点の「ミックス定食」をオーダー。
お米は横越産のコシヒカリを使用しているそうです。


食後はドリンクとスイーツ盛り合わせ。
よこごしの名物である和梨を使ったしっとりパウンドケーキと、横越産の味噌を使ったジェラードをいただきました。
どちらも美味でしたよ!


雪の中、はるばるお越しいただいたみなさん、楽しいひとときをどうもありがとうございました。


さて、次回3月にもこちらの会場できんちゃく袋作りのレッスンを予定しております。

詳細はまた追ってお知らせしますね。



「Kippis7265」
■住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18(地図)
■電話/070-5589-4731
■営業時間/10時~17時
■定休日/水曜、日曜 ※今月の営業予定はコチラ!



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ今日も応援よろしくお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の営業予定 再変更のお知... | トップ | イベントレポート☆ミシンレッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベントのお知らせ」カテゴリの最新記事