Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【Kippis7265】イベントレポート☆「Kippis7265&sarasaコラボアレンジレッスン」

2013年09月12日 | Kippis7265

9月12日(木)、新潟市のプリザーブドフラワー教室「sarasa」さんと当店セレクトの北欧ビンテージファブリックがコラボした、フラワーアレンジレッスンが開催されました。
初体験の私も参加してきましたよ。
(メイン写真は先生が製作されたお手本です。シックなカラーで素敵!)

お好みの布を選んで花器に貼り、たくさんの花材の中から好きなものをチョイスしてオリジナルアレンジを作りました。


お花の種類だけでもこんなにたくさん!
このほかに葉っぱや木の実、リボンなど、たくさんの素材があって迷いまくりでした。


こちらは製作途中の風景。
アレンジを作るためのたくさんの工程、不器用ながらも懸命にこなしました!
先生にちょっとしたコツを教えていただくと、見違えるようにうまく楽にできるようになるんです。


で、完成した私の作品がコチラ。
オレンジをメインにパープルとグリーンでまとめて「秋」をイメージしました。


みなさんの作品をずらりと並べて記念撮影!
ファブリックや作る方の個性よって、それぞれ魅力的な作品たちが完成しました。

それにしても、お花とふれあう時間というのは、本当に楽しいものでした。
色とりどりの花々は、見ているだけでも幸せな気分になりますね。

さて、今回レクチャーしてくださった「sarasa」さんとのコラボによるプリザーブドフラワーアレンジですが、当店Kippis7265のwebショップでも近日発売決定☆
私好みのポップな生地を、sarasaさんがこだわりの配色で愛らしいアレンジに仕立てくださいました。

とにかくめっちゃ可愛いんです♪
あぁ、早くお見せしたい…どうぞご期待ください!!



■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」

sarasa(さらさ) ~プリザーブドフラワー教室~


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【イベントレポート】とーく... | トップ | 【Kippis7265】必見!北欧フ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Kippis7265」カテゴリの最新記事