Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イベントレポート☆ミシンレッスン@べじ家

2016年02月26日 | イベントのお知らせ
少し日が経ってしまいましたが、2月23日(火)は、恒例の「べじ家」さんでミシンレッスンが行われました。

今回の作品はきんちゃく袋。


お子さまのお着替え袋や体操着袋を入れるのにぴったりの大き目サイズに挑戦しました。

裏地付きで絞り口がくしゅくしゅしたタイプのきんちゃくは、なかなかハードルが高いものです。

でも、ミシン友愛・山本美幸さんのオリジナルレシピで簡単に作ることができましたよ。

完成した作品はコチラ。柄によって雰囲気がかわりますね。
(お一方は、お手持ちの布でお作りになり、お渡しした布はお持ち帰りいただきました)


製作の後は、ランチタイム。

私はお肉のランチをオーダーさせてもらい、がっつり栄養つけてきました☆
写真を取り忘れましたが、デザートのにんじんシフォンケーキも美味しかったです。


今回もインフルエンザで2名の方が残念ながら欠席でしたが、初めての方もおなじみの方も楽しく過ごすことができました。

ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました!


さて、次回はいよいよ今年度最終回!

3月9日(水)にえんでばよこごしさんにて、同様のきんちゃく袋作りレッスンを行います。
まだ3名ほど空きがありますので、気になる方はどうぞお早目に!

詳細やお申込み方法はfacebookページをご覧くださいね。

3/9(水)北欧風ファブリックできんちゃく袋を作ろう@えんでばよこごし

facebookをやっていらっしゃらない方でご希望の方は、Kippis7265までメールにてお問合せください。
info@kippis7265.com




「Kippis7265」
■住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18(地図)
■電話/070-5589-4731
■営業時間/10時~17時
■定休日/水曜、日曜 ※今月の営業予定はコチラ!



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベントレポート☆ミシンレッ... | トップ | 今季最終!ミシンレッスン参... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベントのお知らせ」カテゴリの最新記事