Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イベントレポート☆沼垂なじらねフェスタ

2015年06月21日 | 実店舗からのお知らせ
天気予報は雨。

…にも関わらず、朝から晴れ間に恵まれた「沼垂なじらねフェスタ」。
おてんとさまにも愛される、沼垂の一大イベントです。


ステージでは万代太鼓や器楽、ブラスバンドなど、地元の子どもたちの芸能披露のほか、各種ライブで終始大盛り上がり。


屋台やフリマも多数出店して、沼垂テラス商店街は終始ごった返しておりました。

当店はお子さま向けの「くるみボタンヘアゴム作り」を実施。


今回は大人っぽいビンテージ生地ではなく、小さなお子さまでも扱いやすくてキュートな北欧風のファブリックを使用しました。
お友達や姉妹で一緒に楽しんでくれる様子がなんともかわいらしかったです。

主人セレクトの古本も並べました。



私たちがこの地域に移り住んで丸6年。

ご近所さんや保育園~小学校の保護者の皆さん、なじみの子どもたち、お店を始めたことで出会えた地元のお客さまなどなど、ご縁のある方々の笑顔があちこちに見られた楽しいひとときでした。

気が付けば、朝からしゃべり尽くしで喉がカラカラです…(^ ^;)

ちなみに、昨晩は長男の学年のPTA懇親会。
今晩は子どもたちが所属しているサッカーの地域クラブの懇親会です!
ハード!!

何かと飲み会が多く、親睦を深める場が多いのが沼垂の特徴。
地域の方々の結束が固く、みんなで子どもを育てる…という昔ながらの雰囲気がとても心地よいのです。

この場所に越してきてよかったなぁ…と、またしみじみ感じたのでした。

さて、次回のイベントは7月5日(日)の朝市。

ちょっとイイモノが見つかる「一畳蚤の市」も同時開催しますので、早起きして掘り出し物を探しにきてくださいね。


※都合により6月22日(月)は臨時休業をいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。



「Kippis7265」
■住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18(地図)
■電話/070-5589-4731
■営業時間/10時~17時
■定休日/水曜、日曜 ※今月の営業予定はコチラ!



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新・出産祝いギフト、誕生☆ | トップ | iemo&なじらぼでご紹介いた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

実店舗からのお知らせ」カテゴリの最新記事