Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【Kippis7265】イベントレポート☆「北欧ビンテージ布でポーチを作ろう」

2013年03月13日 | Kippis7265
昨日3月12日(火)、新潟市北区の和かふぇ「べじ家」さんで、ワークショップが開催されました。

その名も「北欧ビンテージ布でポーチを作ろう」。

「ミシン友愛」の山本美幸さんを講師にお迎えし、和やかな雰囲気の中、皆さんと一緒にハンドメイドを楽しみました。

まずは、Kippis7265セレクトの北欧ビンテージファブリックを並べて、どの柄を選ぶかジャンケンで争奪戦!


先生がフレンドリーな新潟弁で楽しくレクチャー!
ファスナーや裏地を付けたり、マチを設けるなど、ちょっぴり難しい行程も、簡単にできる方法を教えてもらえたので、ミシンが初めての方も楽々作ることができました。


完成したポーチを手に皆さんで記念撮影!
扉で仕切れるお座敷席を貸し切らせていただいたので、お子さまと一緒でも他のお客様に気兼ねなく過ごすことができました。


完成した世界にひとつだけのポーチたち。
どの作品も個性的で素敵です。


最後は、お待ちかねの「べじ家ランチ」で昼ごはん♪
トン汁とから揚げをメインに、野菜たっぷりの小鉢がいっぱい付いたボリューム満点のランチです。
ドリンク&デザートも付いていました。


初めて会った方どうしでも、一緒にひとつのものを作っていると、自然に会話も弾み仲良くなっちゃいます!
先生も楽しいトークで盛り上げてくれました。

ご参加いただいた皆さん、山本さんべじ家さん、本当にありがとうございました。

次回は4月16日(火)に開催予定です。
お申し込み、詳細は、べじ家さんまでご連絡くださいませ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【北欧デザイン】H&Mで買った... | トップ | 【Kippis7265】新柄入荷☆マル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Kippis7265」カテゴリの最新記事