Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イベントレポート☆nuttari good neighbors

2015年12月10日 | イベントのお知らせ

11月29日(日)、医学町ビルにて行われた「nuttari good neighbors」。

終始雨模様、時々みぞれ…そんな寒い一日でしたが、あたたかな時間が流れる刺激的な一日を過ごさせていただきました。

今回は、当店ではじめての試みとなる企画展的な出店。

味わい深い空間で、北欧ビンテージファブリックの魅力を伝える「vintage展」。
それは、ずっとずっと挑戦してみたかったことでした。


ホシノコーヒーさんからのお声掛けで、突然そのチャンスが訪れた時は興奮したものです。
しかも、あの憧れの医学町ビルで…。

お話をいただいてからというもの、頭の中はディスプレイのことでいっぱいに。

正直なところ、医学町ビルを訪れる感度の高いみなさんに満足いただける展示ができるかどうか、不安で不安で胃が痛くなった時もありました。

…でも、商店街のよき隣人のみなさんと、いつもオリジナルアイテムを製作してくれる作家さんや工場のみなさんに助けられ、なんとか無事に当日を迎えることができました。


什器協力は、当店の右隣にいらっしゃる「S-plan/SWELD design」さん。
SWELD designさんが製作してくれた杉の足場板を使用したアイアン3段ラックは、このビルの趣とビンテージアイテムに絶妙にマッチしていました。


繊細でありながら力強さを感じるアイアンラダー(はしご)も、新作のキャンバスデイパックのディスプレイにぴったりでした。


また当店の左隣にいらっしゃる「Sweet sweetie」さんには、この日のために新作のスマートフォンポーチとばねポーチを作っていただきました。
クラシカルな茶系の北欧ビンテージ生地を使用し、裏地もシックなベージュに仕様を変更。
こちらを目指してわざわざ足を運んでくださったお客さまもいらっしゃって、大変うれしかったです。



たくさん悩んだけれど、時を重ねたビルにビンテージ雑貨がしっくりとなじみ、自分としては最高の展示になりました。
「一日だけではもったいない」というお声もいただき感激でした。

そして、今回は普段軒を並べている商店街のみなさんと同じ空間で行う初めての出店。
お客さまとの接し方、ディスプレイ、ラインナップ、情報発信方法など、いろいろな意味で勉強をさせていただきました。



と同時に、新しいお客さまと出会うよい機会にもなりました。
このイベントで知り合った方が後日お店に訪ねて来て下さるケースも多数あり、大変感謝しております。

実店舗を持って以来、イベント出店は極力控えるようにしていましたが、たまにはこうして外部で商店街をPRする活動も大切なことだと感じました。

まだまだ沼垂テラス商店街を訪れたことのない方はたくさんいらっしゃいます。

より多くの方に足を運んでいただけるように。
より多くの方のお気に入りの場所になれるように。

これからも努力を重ねていきたいと改めて感じた次第でした。


大変長くなりましたが最後に。

お誘いいただいたHoshino Koffee & labo.さん、
ご一緒させていただいたDILLさん、
今回の企画に協力してくれた沼垂テラス商店街のグッドネイバーのみなさん、
医学町ビル関係者のみなさん、
この日のために製作を頑張ってくださった作家さん&工場のみなさん、
そしてご来場いただいたみなさん、
ほんとうにありがとうございました。






「Kippis7265」
■住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18(地図)
■電話/070-5589-4731
■営業時間/10時~17時
■定休日/水曜、日曜 ※今月の営業予定はコチラ!



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬市企画その2.冬のファブリ... | トップ | イベントレポート☆北欧風ファ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベントのお知らせ」カテゴリの最新記事