Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファッションビジネスの専門紙「繊研新聞」に取り上げていただきました

2015年01月21日 | メディア掲載情報
ある日、見慣れない東京03の番号から電話が。

なんとそれは、12年前に通っていた「雑貨の学校(R)」の恩師からでした!

オンラインショップがオープンした時も、実店舗がオープンした時もご報告をさせていただき、都度アドバイスをいただいたりしていたのですが、今回は先生が執筆されているコラムにケーススタディとして掲載させてほしいというご依頼でした。

それもファッションビジネス業界の専門紙「繊研新聞」にです!!
地方都市の小さな8畳一間の雑貨店なのに…とても驚きました。

「雑貨店が街の活性化に与える影響について」がテーマということで、シャッター街だった沼垂市場商店街に出店した当店のことを思い出してくださったそうです。
感激でした。

ていねいに取材をしていただき、1月20日(火)付けで掲載された記事がこちらです。


なるほど。だから雑貨屋さんには人を集めるチカラがあるんですね!

当店も「いつも新鮮!」な売り場作りをもっともっと頑張っていかなくては。
そんな風に気持ちが引き締まった次第です。

富本先生、本当にありがとうございました。


…そして、この街には雑貨屋である当店以外にも、たくさんのお店が並んでいます。

昔から続く八百屋さんや骨董屋さん、天ぷら屋さん。
町おこしのパイオニア的存在である総菜店、カフェ、陶芸教室。
続いてオープンした古本店、飲食店、アクセサリーショップ、ガラス工房、フラワーショップ。
そして、この春のオープンに向けて今まさに頑張っている数々のお店。

たくさんの個性的な店舗が連なって魅力あふれる街になる。
ここでしか味わえないノスタルジックな雰囲気を楽しみながら、ここにしかないモノと出会う。

そんなステキな場所を、皆さんと一緒に作り上げていけたらいいなと思っています。


雑貨の学校(R)



「Kippis7265」
■住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18(地図)
■電話/070-5589-4731
■営業時間/10時~17時
■定休日/水曜、日曜
※このほかに臨時でお休みをいただくことがございます。ご来店の際は当ブログやFacebookページでご確認ください

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ今日も応援よろしくお願いします!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乾燥対策に☆北欧ワセリン&リ... | トップ | バレンタイン&ホワイトデーに... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (富本)
2015-01-25 13:13:03
取材のご協力ありがとうございました。
貴店のような小振りでも個性的な雑貨店、雑貨屋さんの存在が街に活気を与えると思っています。
ぜひ更にすてきなお店になるよう努力してくださいね。ではまた~。
ありがとうございました! (猪股美保)
2015-01-27 10:07:05
富本先生、このたびは本当にありがとうございました。
小さくても、飽きずに何度も通いたくなるようなお店を目指して、これからも努力して参ります。
「いつも新鮮」、当店のスローガンにさせていただきますね!
先生のますますのご活躍、心よりお祈り申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メディア掲載情報」カテゴリの最新記事