Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イベントレポート☆ミシンレッスン@えんでばよこごしpart.2

2016年03月11日 | イベントのお知らせ
3月9日(水)、「えんでばよこごし」さんにてミシンレッスンが行われました。

入園入学シリーズとしては今季最終回となった今回。
満員御礼の8名さま+飛び入り参加のお客さまの総勢9名での賑やかなレッスンとなりました。


今回はお子さまだけでなく、パパさんにもご参加いただきました。
ママがミシンをがんばっている間、赤ちゃんを抱っこしたり、作り方をメモしてくれたり…素晴らしいサポートぶりでしたよ!

作品はきんちゃく袋。
園児さんのお着替えや体操着が入る大き目サイズです。


裏地付きで絞り口がくしゅくしゅしたタイプのきんちゃくは、ちょっぴり難易度が高いのですが、みなさん上手に作られていました。
さすが、ミシン友愛・山本美幸さんによるオリジナルレシピです!

完成した作品はコチラ。
布は6種類から選んでいただきましたが、この3種類に人気が集中しました。


製作の後は、ランチタイム。

それぞれ好きなメニューをオーダーできます。
私はえんでば名物の「お好米焼き」のセットをオーダー。
こちらは米粉を使ったモチモチタイプで、横越の塚田牛乳さんのバターがトッピングされています。美味!


このほか、美味しいコーヒー&横越スイーツの盛り合わせもいただいてお腹パンパンでした。


…今季は2会場4回にわたり、ミシンレッスンを行わせていただきました。

たくさんのママたちに出会うことができ、たくさんのお子さんを抱っこしたり、遊んだり私も息子たちが小さかった頃のあったかい気持ちを思い出しちゃいました。

参加された方同士に意外なつながりがあることが発覚!…という場面も多かったです。

「〇〇のベビーマッサージに参加されていましたよね」
「ゆりかご学級で一緒でしたね」
…という具合に。

やはりアクティブなママはいろんなイベントに参加されているので、共通点が多いようです。

また、「はじめまして」の方同士がFacebookやLINEの交換をされている様子を見ると、とてもうれしくなりました。

これからも、こんな風にママたちに楽しんでいただける企画を発信していきたいものです。

これまでご参加いただいたみなさん。
ミシン友愛・山本美幸先生。
会場提供いただいたべじ家さん、えんでばよこごしさん。
本当にありがとうございました!

みなさん、ハッピーな新年度をお迎えくださいね^^

そして、また来年度もぜひよろしくお願いします。






「Kippis7265」
■住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18(地図)
■電話/070-5589-4731
■営業時間/10時~17時
■定休日/水曜、日曜 ※今月の営業予定はコチラ!



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ今日も応援よろしくお願いします!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベントレポート☆沼垂テラス... | トップ | おなまえつみき&麻ひもバッグ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベントのお知らせ」カテゴリの最新記事