Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついにグランドオープン☆沼垂テラス商店街「朝市」

2015年04月06日 | イベントのお知らせ
4月5日(日)、ついに沼垂テラス商店街がグランドオープンを果たしました!!

そのお披露目として開催されたのがオープニングイベント「朝市」。
かつて青果や雑貨を扱う朝市が行われていたこの通りの賑わいを取り戻そう…と企画された催しです。

当日は、朝からあいにくの雨。
…にもかかわらず、非常に多くの方に足をお運びいただきました。

(朝8時の開始直後の様子。その後の賑わいは写真に収める暇がありませんでした…)

その人出の多さは「もしお天気だったら一体どんな状態だったんだろう?!」と思ってしまうほどでした。
お足下が悪く肌寒い中、朝早くからご来場いただいた皆さまには心から感謝申し上げます。

小さな店内は大変混雑しており、じっくり見るのもままならず、ご迷惑をおかけしたことと思います。
十分なご案内ができなかったり、お待たせしてしまったり…と反省もたくさん。。

その教訓は、次回以降に生かしていきたいと思います。

さて当店では、イベント限定企画として「ちいさなハギレ市」を開催。
こちらは初の試みでしたが、予想を大きく上回る好評ぶりで驚きました。

(最初に写真を撮り損ねたので既にスカスカ状態です…)

ハンドメイドがお好きな方、そして北欧ビンテージファブリックに魅力を感じていただける方がこんなにもたくさんいらっしゃるということに感動しました。

ハギレ市は、今後も商店街のイベントの際に時々開催していこうと思っております。

そして毎度のことですが、唯一残念なことは、他のショップを回れないこと!

でも今回は朝イチで主人に走ってもらい、念願だった五泉のリリベーグルさんのベーグルと、沼垂名物・勝太郎サンドだけはゲットすることができました。
どちらも美味しかった~☆


夜は大佐渡たむらさんで懇親会。

商店街の個性あふれる店主さんたちが一同に顔を合わせる貴重な機会でした。

この日、産声を上げた商店街はここからが本当のスタート。

多くの方に魅力を感じていただける街に成長していけるように、当店も微力ながら努力を重ねていきたいと思います。

最後に。

事前準備から当日の誘導まで運営に奔走してくださったスタッフの皆さん、一緒に盛り上げてくださった出店者の皆さん、本当にありがとうございました。

そして、子どもたちを終日預かってくれたりわざわざ様子を見に来てくれた家族と、一日中お留守番をした上、始業式前日だというのに懇親会まで付き合ってくれた子どもたちにも感謝(笑)

皆さま、これからも沼垂テラス商店街をどうぞよろしくお願いします。


*全体の雰囲気はコチラでチェック
◇「朝市」写真レポート
◇「朝市」懇親会レポート


「Kippis7265」
■住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18(地図)
■電話/070-5589-4731
■営業時間/10時~17時
■定休日/水曜、日曜 ※今月の営業予定はコチラ!



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は沼垂テラス商店街「朝... | トップ | バルーンバッグに新柄入荷☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベントのお知らせ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事