Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イベントレポート☆第6回朝市

2015年09月07日 | イベントのお知らせ
9月6日(日)、第6回目の朝市が開催されました。

この日は早朝から予報に反してまさかの雨。。
「夕方から降る予定だったのに!!」と焦りましたが、どうやら通り雨だったようで、スタートする頃には過ごしやすい曇り空に変わってくれました。
しかも、終了する頃にはまた雨!
イベント中だけ雨を降らせなかったお天気の神様に今回も感謝です。

そんなわけで、今月もたくさんのみなさまにご来場いただきました。

店頭では、FUN COMPANYさんによるモーニング撮影会を無事開催することができました。


この撮影会を目指して来てくださった方が多数いらっしゃり、開始直後から保育士カメラマン・小林さんの元気な声が沼垂テラス商店街に響き渡っておりました。

前回6月に撮影してくださった方によるリピートも多かったです。
みなさんほんとうに楽しそうで、私も親子フォトを撮ってもらいたくなりました。
(この日は子どもたち、部活のため不在で残念!)

店内では恒例のハギレ市と、朝市では初となるくるみボタンヘアゴム作りのワークショップを開催。


早めの時間にハギレを目指して来てくださる常連さんも増えてきて、ありがたく思っております。
ヘアゴム作りもお子さまから大人の方までたくさんの方に楽しんでいただくことができました!


なお、今回は店内でワークショップを行ったため、狭くて見ずらい箇所があり申し訳ございませんでした。
次回以降の反省として生かしていきたいと思います。


今回で6回目を迎えた朝市。

毎回出店内容が変わるので、地元の方々にも何度も足を運んでくださる方が多く、だんだん生活に根付いてきたことを感じます。

遠方の方々も、お友達同士がここでバッタリ会ってお話に花が咲く…という様子があちこちで見られました。

また「前回は〇〇さんで食べたから、今回は△△さんのモーニングを食べました!」というような朝市ツウのみなさんが増えていることもひしひしと感じます。

1回限りのイベントではなく、続いているからこその楽しみがここにはあります。

今月来られなかった方も、10月、11月…と第一日曜に開催が決定しているので、ぜひお気に入りを見つける朝時間を楽しみにいらしてくださいね。
(冬季の実施はまだ未定です)

さて、次回10月4日(日)は、朝市拡大版として年に一度の「沼垂テラス」vol.4が行われます。
商店街が歩行者天国になり、時間も8時~14時に延長しますので、よりゆったりと沼垂じかんを満喫できますよ。

詳細はまた追ってアップしますので、どうぞお楽しみに。



「Kippis7265」
■住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18(地図)
■電話/070-5589-4731
■営業時間/10時~17時
■定休日/水曜、日曜 ※今月の営業予定はコチラ!



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は朝市です! | トップ | インゲラアリアニウスのプレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベントのお知らせ」カテゴリの最新記事