Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【イベントレポート】北欧ファブリックでミニトートを作ろうpart.2@和かふぇ べじ家

2013年07月30日 | Kippis7265
7月23日(火)、和かふぇ べじ家さんにて恒例のハンドメイドイベントが行われました。

今回の製作アイテムは、前回大好評だったミニトート。
「私も参加したかった!」という声にお応えしました。

講師はおなじみ、山本美幸先生。
今回も鮮やかにテキパキとレクチャーしてくれましたよ。


注目していただきたいのは、当店Kippis7265のアイコンとしても使用している緑の花柄バッグのビンテージ生地!
残りわずかの希少な布ですが、せっかくの機会ですので大盤ぶるまいしちゃいました☆


作り方は、とってもシンプル。
裏地付のバッグがこんなに簡単に作れるなんて、ほんとうに目からウロコです。

私自身は二度目の製作だったので、これでようやく作り方を完全にマスターした気がします!
やっぱり何事も復習が大事なんですね~。

そんな具合で、今回も個性あふれるバッグたちが出来上がりました。


製作の後は、お待ちかねの楽しいランチタイム。
この日のメインは、夏野菜たっぷりのハッシュドビーフでした。
じっくり2日間かけて煮込んだそうです。どうりで美味!!


参加してくださった皆さん、山本さん、べじ家さん、今回もどうもありがとうございました☆



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【Kippis7265】今さらですが... | トップ | 【Kippis7265】8月10日(土)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Kippis7265」カテゴリの最新記事