Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【Kippis7265】イベントレポート☆「北欧ファブリックでトートバッグを作ろう」@べじ家

2013年10月29日 | Kippis7265
10月29日(火)、和かふぇ「べじ家」さんにて恒例のハンドメイドイベントが無事終了しました。

今回は、今までの作品の中で一番大きな「マチつきトートバッグ」。8cmのマチと裏地がついたスペシャルなバッグです。


講師はおなじみ、ミシン友愛の山本美幸先生
今回は参加人数が11名と最高に多かったので、シークレット助っ人先生にもお越しいただきました!


まずは恒例のじゃんけん大会からスタート。
勝った人から順番にお好きな布を選びます。


個性あふれる布たち。勝った方も負けた方も、皆さん相当悩まれていました!


一見難しそうな裏地やマチですが、山本先生のテクニックは本当にシンプル!
手芸の本を見たってなかなか分からないものですが、実際に教えてもらいながら自分で手を動かすと驚くほど簡単なのです。

今回は特に赤ちゃんをおんぶしてご参加いただいた方がたくさんいらっしゃいました。
泣いたって、ぐずったって、「いいんです」!
個室でのレッスンなので周りのお客様のご迷惑になりませんし、私たち含め参加されている方も子育て経験者が多いので、皆さん「かわいいね~、なつかしいね~」とやさしく見守ってくださいます。
途中で授乳タイムを取れるのも、こちらのレッスンのいいところですね。


そんなこんなで、あっという間に素敵なバッグたちが出来上がりました。


製作の後は、お待ちかねの楽しいランチタイム。
今日もお野菜たっぷりのボリュームランチで、お腹いっぱいになりました。
ママトークもはずみ、あっという間に終了時間がきてしまいましたよ。


ご参加いただいた皆さん、ミシン友愛の山本美幸先生和かふぇ「べじ家」さん、そして助っ人先生、どうもありがとうございました☆

次回11月26日(火)は、すでに満員御礼ですが同じトートバッグを作ります。
ご参加される皆さん、お楽しみに!
残念ながらご参加いただけなかった皆さん、申し訳ありませんが、また12月以降のイベントを楽しみにしていてくださいね。

また、11月14日(木)には、同じ「べじ家」さんにて、sarasaさんによるプリザーブドフラワーアレンジレッスンも開催されます。
こちらも当店セレクトの布を使用した美しい作品が作れますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

Kippis7265&sarasaコラボアレンジレッスン@べじ家
別会場で行われた前回のレッスンの様子はコチラ!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日は何位かな?!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【Kippis7265】天然木アート... | トップ | 【Kippis7265】12月も開催☆ミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Kippis7265」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事