Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

【ZAKKA】ペーパークラフトでかごバッグを作りました☆

2014年07月23日 | Kippis7265


先日、クラフトペーパーで編むカゴバッグのレッスンに参加しました。
トータル6時間ほどかかりましたが…不器用な私でもなんとか完成させることができました!
シックな抹茶色が気に入っています。

中はこんな具合で、マルチケースがちょうどすっぽり入ります。
持ち手もしっかり編んでいるのでとっても丈夫。
重たいものを入れても型崩れしません。


ランチは各自1品持ち寄りスタイルだったのですが、先生がピザ作りを楽しませてくれました。
米粉入りのピザ生地を伸ばして、自由にトッピング。
岩ノリとかタケノコ、青ジソなど和風の具もありました。
これがまた美味しかった!


皆さんが持ち寄ったお料理を並べてランチタイム♪
食べきれないほど盛りだくさんです!
持ち寄りパーティーは、自分では使わない素材や作らない料理が味わえるので、いろいろと発見がありました。


私の一品は、ハーブチキングリル。
ローズマリーを利かせたタレに一晩漬け込んで焼いただけ。
簡単すぎでゴメンナサイ(^^;)
ちなみに付け合わせは、私の実家で採れた新鮮なお野菜でした。


そんなこんなで、美味しく和やかなレッスンを楽しませていただきました。
先生、ご一緒させていただいたみなさん、どうもありがとうございました!

そして、レッスン後。
ちょうど通り道にあった古道具の「ハチミツ」さんが開いていたのでちょっと寄り道♪

ずっと探していた子ども用のお茶碗にぴったりのステキな器があったので購入しました。



…あ、かばんと同じ抹茶色(笑)
完全に無意識でした!


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。