Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【Kippis7265】イベントレポート☆「北欧ファブリックで巾着ポーチを作ろう@べじ家」

2014年01月21日 | Kippis7265
1月21日(火)、べじ家さんにて、2014年最初のミシンレッスンが行われました。
今回は過去最高の14名の皆さんにご参加いただきました。
半数以上がリピーターさん、そして約8割が赤ちゃん連れのママさんです。
超満員御礼、本当にありがとうございました!!!

本日の作品は、巾着ポーチ。
コロンと丸いフォルムに似合うかわいらしい生地を選んでみました。


今日もミシン友愛の山本美幸先生と助っ人先生が楽しくレクチャー!
人数が多かったので、今日は私も補助としてお手伝いをさせていただきました。


裏地付きなのに、作り方はびっくりするほど簡単!
端の処理の裏技なども教えていただきました。
これからお子さんの入園グッズを製作されるママさんが多く、熱心な質問も飛び交っていましたよ。
今日の巾着はコップ袋や体操着袋などに応用できそうですね。

完成した巾着を手に恒例の記念撮影☆
個性豊かな作品たちが出来上がりました。


お待ちかねのランチは、ほんのりカレー風味のあったかポトフ。
スープも全てのみほしたくなるやさしい味わいでした。ほっこり。


さて、次回2月25日(火)はいよいよイベント1周年!
初回に行ったファスナー付きポーチを製作します。

お申し込み開始日など詳細はべじ家さんのHPまたはFacebookページをごらんくださいませ。


■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【Kippis7265】祝200いいね☆F... | トップ | 【Kippis7265】商品追加☆女の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Kippis7265」カテゴリの最新記事