Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

【イベントレポート】北欧ファブリックでミニバッグを作ろう@和かふぇ べじ家

2014年05月01日 | Kippis7265
今月もべじ家さんでのミシンレッスンが開催されました。
制作したのはミニバッグ。
手帳や携帯、お財布など貴重品を入れるバッグインバッグにジャストな大きさです。


今回も少人数で和気あいあいとした雰囲気でした。
ミシン友愛の山本美幸先生とHANA先生から、役に立つたくさんの小技を教えていただきました。
1年以上続けていたら、私もだいぶコツがわかってきましたよ!


完成したバッグを手に記念撮影!
これを大きくすれば、お子様のレッスンバッグになります。
入園入学グッズ作りの練習にもなりますね。


最後は美味しいべじ家ランチ♪
メインはジューシーなアスパラとチーズなどが入ったお野菜春巻き。
油で揚げずに焼いているそうなのですが、これがもう驚きのおいしさ!
チーズ好きにはたまりません。
今しか味わえない季節限定の味、オススメですよ~。


今回もご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

さて次回は5月28日(水)。
このイベントでは初の作品となる人気のアレ…を作る予定です☆
べじ家さんのHPまたはFacebookページにて募集告知が発表されますので、どうぞお楽しみに!

和かふぇ べじ家

ミシン友愛



■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日は何位かな?!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (7265)
2014-06-11 09:07:04
Siiliさん、はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございました!

ほんとおっしゃる通りです!
北欧の布は大胆なデザインなので、シンプルなデザインの雑貨によく映えます☆
こういうものが身近にあるとウキウキしちゃいますよね。

国境と時代を超えてやってきた北欧ビンテージファブリックの魅力、これからも追求していきたいと思います。

今後ともヨロシクお願いします(^^)
Unknown (Siili)
2014-05-08 02:35:53
初めまして!とてもかわいいバッグですね。大胆なデザインのファブリックだからこそ、シンプルなデザインのバッグだと映えるんだなあと思いました。遠い北欧の布が、遠い海を越えて日本でこんな素敵なバッグに生まれ変わるなんて、なんだかうれしくなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。