Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【イベントレポート】北欧ファブリックでレッスンバッグを作ろう

2014年12月04日 | イベントのお知らせ
12月2日(火)は和かふぇべじ家さんでのミシンレッスンイベント。
大寒波が訪れた大荒れのお天気でしたが、満員御礼で楽しい時間を過ごさせていただきました。

今回製作したのは、30×40cmサイズのレッスンバッグ。
絵本バッグやお着替え袋など、入園入学準備グッズとしてそのまま使えるサイズです。

準備した布はコチラ。
事前に男の子用、女の子用、大人用のご希望を伺って、それぞれ多めにご用意しました。


山本美幸先生による軽快なトークで、レッスンは賑やかに進みます。


今回は1歳の可愛いゲストが2名。
先に終わった方が進んで抱っこをしてくださるなど、ありがたいチームプレーの甲斐もあって、全員ばっちり時間内に完成しました。

で、完成したバッグはコチラ。
柄と無地のツートンでとってもオシャレなバッグが出来上がりました。
来年入学の我が子もこれを絵本バッグとして使うつもりです!


お待ちかねのべじ家ランチは、かぶのクリーム煮。
みぞれが降る寒い日にぴったりのほっこり温かいメニューがうれしかったです♪


みんなで記念撮影!
今回は全員ママさんで、おしゃべりにも花が咲きました。


意外なつながりを発見できたり。
ご自身の活動をシェアする場になったり。
楽しそうなイベントの情報をゲットできたり。
…これもまた、このレッスンの楽しみのひとつなのです。

今回もご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました☆

さて、次回は2月17日(火)に体操着袋やお着替え袋にそのまま使える大きめの巾着を制作します。
今回同様、北欧ファブリックとデニム地とツートンデザインになります。
入園入学準備グッズ、一緒に制作しませんか?

後日Facebookでイベントページを立ち上げますので、どうぞお楽しみに♪
ご招待ご希望の方がいらっしゃいましたら、下記までお気軽にご連絡ください。


■Kippis7265
info@kippis7265.com




「Kippis7265」
■住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18(地図)
■電話/070-5589-4731
■営業時間/10時~17時
■定休日/水曜、日曜
※このほかに臨時でお休みをいただくことがございます。ご来店の際は当ブログやFacebookページでご確認ください

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ今日も応援よろしくお願いします!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【イベントレポート】とーく... | トップ | まさか我が家が全国誌に載る... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベントのお知らせ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事