Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イベントレポート☆沼垂テラス商店街「朝市」

2015年11月05日 | イベントのお知らせ
だいぶ時間が経ってしまいましたが、11月1日(日)は今年最初の朝市でした。

1週間前から雨模様の予報。
でも当日は一粒の雨も降らず、少し肌寒さはあるものの、柔らかな日差しが降り注ぐ穏やかなひとときとなりました。

店頭のモーニング撮影会は今回も大盛況。
リピーターさんも多く、リラックスした雰囲気の中たくさんの方にご参加いただきました。

今年度、3回に渡り楽しい撮影会を開催してくださったFUN COMPANYさん、ほんとうにありがとうございました。

モーニング撮影会は、ご好評につき来年度も計画しております。
今年参加できなかった方も、ぜひご期待くださいね♪

また、店内企画「小さなハギレ市」と「新作ファブリックパネル展示販売会」も大好評でした。
特に布はだいぶ品薄になってしまったので、次回12月の「冬市」に向けてまた準備を進めて行きたいと思います。

個人的には、同時開催のイベント「ナチュガニック」も楽しむことができました。
終了間際、短い時間ではありましたが、出店者のみなさんにごあいさつをしたり、美味しいものをあれこれ買うことができてホクホクでした。

次男と一緒に見た、昔懐かしい路上紙芝居もおもしろかったです。
沼垂のノスタルジックな雰囲気にマッチしていましたよ。
(写真が全然なくてスミマセン…)


4月からスタートした沼垂テラス商店街「朝市」。

回を重ねるごとに来場者の方が増え、何度も足を運んでくださっている顔なじみのお客さまが増えていくことをひしひしと実感しました。

月に一度…というサイクルは、正直なところ主催者も出店者も非常に苦労が多いです。

でも当日、皆さんが笑顔で楽しんでいらっしゃる様子を見ると、「頑張った甲斐があったなぁ」としみじみ感じ、「また次も頑張ろう!」と思えるのです。

また、朝市未体験のお客さまから「行きたいんだけどなかなか行けなくて…」という声をいただくこともよくあります。

それだけ関心を持っていただいていること、期待を寄せていただいていること。

これを当たり前と思うことのないよう、これからも商店街の仲間とともに楽しい時間を生み出していきたいと思います。


さて、次回12月からは「朝市」改め「冬市」となります。

12月6日(日)、当店では「クリスマスマーケット」を開催!
店内では、クリスマスガーランド作りのワークショップも行う予定です。

ゆったりスタートのほっこり温かなイベント。
冬の沼垂テラス商店街にもぜひ遊びに来てくださいね。



「Kippis7265」
■住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18(地図)
■電話/070-5589-4731
■営業時間/10時~17時
■定休日/水曜、日曜 ※今月の営業予定はコチラ!



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は今年最後の朝市です! | トップ | 我が家も掲載☆「北欧テイスト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベントのお知らせ」カテゴリの最新記事