Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

一目ボレ! 北欧カレンダー

2006年01月28日 | 北欧デザイン
前にも紹介しましたが、スウェーデンの乳製品メーカー「Arla」社のパッケージデザインがお気に入りの私。
最近は「北欧のかわいい○○」みたいな本がたくさん出ていますが、Arlaのデザインはその中でも必ずと言っていいほど登場する有名なメーカーです。
(実は、ちょっと大きなスーパーに行けば同社のチーズは簡単に手に入ります。でも残念なことに、これはそんなに可愛くないの!)

で、ある日、とある雑貨屋さんをのぞいていたところ、このArlaの牛さんとバッチリ目が合いました。
「もしや?!」と思い、よく見てみると、それは北欧の風景で綴る2006年のカレンダー。
風景や看板、ショップの様子など、現地の人にとっては何気ない日常だけど北欧好きには感涙モノの景色、そんな写真が毎月楽しめる、何とも贅沢なしろものです。
そんなわけで、もちろん迷わずお持ち帰り♪
しかし、どちらかと言えばファンシームードな普通の雑貨屋さんで、こんなカレンダーに出会えるなんてやっぱり運命的!
またしても北欧に呼ばれてしまったような気がしました。

*「ようやく50位以内に復活!1クリック宜しくお願いします」
Interior Blog Ranking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。