Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イベントレポート☆北欧風ファブリックでレッスンバッグを作ろう!

2015年12月10日 | イベントのお知らせ
12月2日(火)、およそ7カ月ぶりとなるミシンレッスンが行われました。

会場は北区の和かふぇべじ家さん。
先生はミシン友愛の山本美幸さん。

たくさんのリクエストにお応えして、おなじみのメンバーで復活したところ、お申込み受付開始から1週間を待たずに満員御礼!

当日も全員体調を崩されることなくご参加いただけて、にぎやかなレッスンとなりました。


今回の作品は、来年度の入園入学グッズとして使えるレッスンバッグ。


当店セレクトの北欧風ファブリックを使用して、ぜいたくな総柄のバッグを製作しました。
布は5種類からお選びいただいています。




表地は薄手のコットンですが、裏地にベージュのキルティングを使用しているので、ふかふかで耐久性もばっちりです。



また、上下のある柄で製作する場合のコツも教えてもらいました。
こういったキホンが分かると、いろいろなアイテムに応用が効きますね。

製作の後は、楽しいランチタイム。

私は「お肉のランチ」をチョイス。
食べ応え満点のチキン南蛮、美味しかったです!


ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました(^-^)


ご好評いただいたので、冬季間にまた同様の企画を立てたいと思います。
当ブログ及びFacebookページにて情報を発信していきますので、ご興味のある方はぜひこまめにチェックしてくださいね。



「Kippis7265」
■住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18(地図)
■電話/070-5589-4731
■営業時間/10時~17時
■定休日/水曜、日曜 ※今月の営業予定はコチラ!



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベントレポート☆nuttari go... | トップ | イベントレポート☆沼垂テラス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベントのお知らせ」カテゴリの最新記事