おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

11月10日に78歳になるお転婆ばばあ…!

2016年11月08日 08時02分01秒 | 日記
最近めっきりと身体中がガタガタで、お転婆が出来なくなった私。
11日にはもう年は入らないが78歳になる。
早々と、長男家から、プレゼントが届いた~~~~!
大きな箱が…?????
前日、長男から、「変なものが届くよ!」と。
ビックリした!
夜になつて、開けて見ると、長い1mも有ろうか、円錐形の物が…?
それには本も添えてあった。
読んで見ると、ストレッチポールと書いて有る?
体感を鍛えるポールであった。
日頃、腰や首が痛くて、整形外科や整体に通っていたが、全然良くならず…
先生曰く、「加齢だから、病気ではありません!上手に付く合いなさい。
齢を認めなさい」と、言われた。
プールでもアクアビクスも受けられず、歩行だけしていたら、インストラクターが
良い方法を教えて下さった。
バスタオルを2~3枚丸めて、腰に当て、3秒ぐらい…?
直ぐに良くなったのだ!
反る事が良いらしく、翌日から、アクアビクスの教室に参加している!!!
その事を聞いた長男はそれをヒントに、このストレッチポールを使用しているらしく
送ってくれたのだ!
早速、そのポールに乗って見た!
本を読んで、頑張って見よう!
それにはお腹のたるみ解消も、あぁぁぁぁぁ、老人にも良いではないか??
二人で頑張って見よう!一日5分で体幹を鍛えられるのだそうだから!
プールの中でも、時々コアを受けているが、時々では駄目だね!
さぁ、がんばるぞ~~~!
プレゼント、ありがとう!
感謝しています!

コメントを投稿