おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

内科の先生が… ?

2017年06月17日 07時56分48秒 | 日記
2カ月振りに、老人の友人の内科へ薬を貰いに行った。
昼前に行くと、患者さんは居られず、すぐに呼ばれた!
その為、歩いて息が弾んでいたので、血圧は200近かった。
何度計っても、200近い?
高いねぇ?
「いいえ、今朝、計った時には120位でした!」
「じゃぁ、家に帰ってもう一度、計って見て下さい!」
と言われ、雑談になった。
「先生、近頃は失敗ばかりで‥ …」 と言うと、先日有ったクラス会の事を
教えて下さった。
もう、杖を突いたり、車いすだったり… で、良く全国からくるなぁと~~~~?
ビックリしたとか?
老人は用事が有って、そのクラス会には、出席できなかったが…。
色々話している内に、「先生、プールで、今度は膝が痛くなって、時々違和感が有るんですよ!」
と言うと、「違和感が有るという事は、アクアビクスは止めた方が良いね!」
「歩くだけにしなさい!」
老人も前から言っているが… 「し過ぎて良くないよ!」
齢を考えなさいと!!!!
本当に、心して… 今日から歩行だけにする事に決めた。
「痛くなってからでは遅いんだよ!」
違和感を感じる時に止めておかないと?

そうですね?
今日から、歩行だけにします!
友人とは週に2回ご一緒出来れば~~~~~~!
心に決めた!
そうする事にします!!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた、こわれて行くよ! | トップ | 友人には言えなかった? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事