おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

待望の電波デジタル時計を… !

2017年07月12日 08時06分43秒 | 日記
夜中に暑くて目が覚めるが… デジタル時計が数カ月前から壊れていて
何度なのか、起き上がらないと見えない?
ので、寒い時は良かったが、暑くなると温度が知りたい。
高齢になると、サーモスタットが効かないのか、あまり暑く感じなかったり
酷く暑かったり?

で、先日もクーラーは付けず、7時間寝ていた!
皆が昨夜暑くて、クーラーを着けたり消したり、眠れなかったとか?

何時もは窓を開けて、クーラーを着け、長袖長ズボンのパジャマを着て寝るが…
時には寝るまでクーラーを着け、寝る時には切って寝る。

夜中に、暑かろうが…解らない?????

これでは、熱中症に成ってはいけないので、昨日、デジタル時計を買いに出かけた!
何と暑い事!
32度も有ったとか?
大型のお店に行ったが、中は汗ばむほどで、クーラーは効いていない???
えぇぇぇ… 暑い!
汗だらだらに成って、見つけた。
安くて、今まで使用していたものと同じような使いやすいものを見つけた!

思いまな板も、軽い桧の木を新しくした。
30年くらい使った重いまな板を二人なので… 軽いのに変えた!
軽い軽い!

汗だくで、帰り、すぐに時計を出して見ると、電池が入っていない?
前のは入っていたので…
電池だけ買いに行くのも… 32度だよ!
結局、今日の事に成る!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何だかバツが悪かった! | トップ | 烏賊は美味しかったぜ! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む