おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

烏賊は美味しかったぜ!

2017年07月13日 07時51分26秒 | 日記
友人のご主人が山陰へ烏賊を釣りに出かけられた!
友人が言うには「どうせ、この前の様に全然釣れないよね?」と。
しかし、昨日、烏賊が大漁だったとか???
釣るはしから、しょうゆずけにして…  と。

しかし、大きいのが10匹釣れたとか?
輪切りにして持って来たので、煮付けてね!
と、刺身はこの暑い時だから…   

早速、家に帰ると、煮付けた!
いつも魚屋さんで買う烏賊より、ぷりぷりで、新鮮度が伺える???
夕食のおかずに戴いた。
何と美味しい事!
老人も美味しい美味しいと、食べた!
本当に美味しかった!!
矢張り、釣った直ぐの烏賊は身がぷりぷりで、はじけそうだった!
お魚は余り買った事が無い。
大きな魚を頂いて、見ただけで食傷し、我儘な事を言っているが
新鮮度は抜群だ!
うちは小さいのでいいんだよ!
少しでいいんだよ!
年寄り二人なんだから!

と、こんな贅沢を言っている私!!!!
ありがとう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待望の電波デジタル時計を… ! | トップ | インストラクターに絞られたぜ! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む