おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

右手が使えなくなるかも??

2018年01月08日 08時16分00秒 | 日記
私の手は何時の頃からか、指の節がキーンと痛みが出て、少しすると
節が、膨らんで、指が曲がって、力が入らない!
最近、どの指も、繰り返し、繰り返し、痛み~~
しかし、時が立っと痛みは取れるが… 指は関節が膨らんで、見るも痛ましい。
真っ直ぐにならないのだ。
これは水の代謝が悪く、治療の仕様も無いらしく、母も手術をしたが… どうにもならず!
それを知っている私は放っておいたが、近頃、力が入らなくなり、毎日全部の指が痛いのだ!
暇が有れば手を擦って痛みを押さえているが、曲がった指は握れなくなった!
物は落とすし、包丁も怖く、段々使い物にならないのか?
今は右手が酷く、痛いのだ!
人の前には出せない程、曲がって来た!
節は酷く太い!

あぁぁぁ…嫌になっちゃう!
でも、この手が動く内は頑張ろう。
最近はあの固いナンキンはスーパーではカットして売っている。
去年の夏には3本の指を切ってしまい、それから怖くて、丁度その頃から
カットした南京を見かける様になった!
きっと、我々高齢者は力が入らないのだと思う。
スーパーもそれに気が付いて…
必ず、カットしたものがある。
有り難い事だ。
本当に年は取りたくないものだ!

コメントを投稿