おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

絵の展覧会へ‥ ひとりで!

2017年05月14日 08時25分54秒 | 日記
先日新聞を見ていると、イラストレーターの谷口修平さんの「お話が始まる一枚の絵」展が紹介されていた。
丁度、老人はGOLFへ、何時もご一緒する友人は用事が有るらしく‥ ?

横浜に済んでおられた谷口さんは、去年宮島に居を移され、地元で展覧会を開かれた!
一人で宮島口まで、郊外電車で出かけた。
昼から雨の予報で、10時に出かけた。
11時には着いた、が、何処だろうと、あちこち探すうちにエピロと言う会場が見つかった!
昔の蔵で、ほの暗く、階段を上って、趣のある雰囲気の有る、素敵な会場で、谷口さんの展覧会は
開かれていた。
1階は喫茶店で、階段の横の壁には作品が並んでいた。
部屋に入ると、中央にアンティークのテーブルが有り、その周りに所狭しと絵本の表紙やCDジャケットの
表紙を飾ってあった!
有名な歌手の作品ばかり!
何と素敵な夢の有る絵で、一人椅子に座って、眺めていた!
こんな絵が1枚欲しいな?
えぇぇぇぇぇ‥ 大きい作品は80万円!
我々が描いている大きさの作品は38万円!
ハガキサイズで28万円!
それはそれは素晴らしい絵で、とても描けそうにない夢のある絵で、いつまでも見ていたい作品ばかり!!!
素晴らしかった!
1時間近く居ただろうか?
満足して、その足でまたまた郊外線の電車に乗って帰宅!
案内の葉書を頂いて、それを見ながら‥
心が豊かになった気がして、夕飯の買い物を沢山して‥ 
一人で行くのも良いもんだ!と…!
いま、その1枚の絵を額に入れて眺めている!
こんな絵が描けたら、良いのになぁ!!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クソじじいめ! | トップ | クソッタレのじじいも良い所... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事