おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

何だかバツが悪かった!

2017年07月11日 07時58分02秒 | 日記
先日フィットネスに行っている20年来の友人が、ピッコロを習っているというので
「まぁ、聞いて見たいね??」と、会話の中で言った!
そんなに迄、思っていなかったが、習っている事を知っていたので…
何の気なしに言った事が…
最近は疎遠になっていたので話は弾んだ… 

その日の夜に、携帯が鳴った!
直ぐに切れた!
すると、家の電話が鳴った!
出て見ると、彼女からだった。
早速、土曜日にカラオケボックスで、ご披露すると言う????
私はまさか?
しかも、彼女の知人も誘って、皆に聞かせたいらしい???
発表の場が無いのか?

もう一人の私の友人に用事が無いか聞いて見て、明日連絡します…と言った。
夜の10時と言うのに~~~?一人暮らしの彼女は暇を持て余しているのだ!
翌日、友人に話すと…カラオケでの場所を嫌った!
彼女はカラオケも好きなのだ!
我々二人は大嫌いなのだ!あの雰囲気が…。

なので、用事を見つけて行かれないと返事した!

その土曜日に、たまたまフィットネスで会ったのだ!
余り会わないのに、どうした事か?
悪い事は出来ないね????
「ごめんね!今日は昼から予定が有ったのよ!」と、言い訳し、何とも言えない雰囲気な成った!!
友人とこんな事に成るとは??
だってお世辞だったんだもの!

それをまともにとったのよ。
これからはお世辞も言えませんねえ…と。

そして昨日、1か月に1度会うかどうかなのに????
まともに会ってしまった!
しかし、彼女は目を伏せてしまった!
黙って、私も通り過ぎた。
何だか、彼女が遠くに行った気がした!
要領の悪い我々は、駄目だなぁ~~~~~~!
と、反省した!!!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵のインストラクターになる... | トップ | 待望の電波デジタル時計を… ! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事