おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

彼女はのんびり屋??

2017年08月09日 08時11分53秒 | 日記
友人の息子さんの縁談が進み、19日には結納の運びとなった。
昨日、それを聞き、彼女はただ、のし袋にお金を入れて、行けばいいと思っていたらしい??
昨日の話では、袱紗が有る?と聞くと、無い!
それを入れて行くお盆は??
無い!と言う。
じゃぁ、帰って見て見るね?
有れば、お貸ししますよ! と、言っていたが、十数年前の事で、袱紗は有るが
お盆は見当たらない。お盆は、おいて帰るのだ!

簡素にするからと言ってはいたが… 最低限の事はしないと???
と、今朝電話すると、呑気な事で~~~何も気にしていないような風だった!
そこで、明日、結納屋さんに行く事にしたのだ!
気が付かなくて、ごめんね!と言うが、まぁ、関係ない私がイライラしてもしょうがないが
今の事情を聞きに行く事にした!

簡素だから、と、簡単に思っているらしかった!
が、そこはお祝い事!
女性の方はちゃんとして欲しいのだろうと思う。
ので、明日、行く事に!

のんびり屋である!
本当にイライラする。人の御家の事なのに~~~~~~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老人はポールに車を擦らせた! | トップ | 熱中症か…? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事