おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

あぁぁぁ‥爪水虫になったよ!ぅぅぅぅぅぅ

2016年10月01日 07時56分31秒 | 日記
先日来、右足の中指の爪の先が白くなっている?

爪切りで切って見ると、カサカサしていて、あぁぁぁ嫌だ!
もしかして、水虫????
切ったら無くなったので、ほおっておいたら、又先が白くなった。
ので、皮膚科へ‥患者さんが多く2時間待たされた!
そこは昔から流行っていて、何時も満員!
もう2代目に成っていたが、矢張り、患者さんは多い。
そこで、考えて、いかに早く済ます事が出来るか???
金曜日の昼から、2時に診察だが…
1時15分に行けば、大丈夫かなぁ?
歩いて、15分、運動がてら、出かけた!
1時20分だったが、もう既に一人、名前が書いて有った!
1番かと思いきや?既に近くの人だろうか、名前が…
でも、2番目なら、2時間も待たなくても良いので、良かった!
45分待って、診て貰った。
初めの日に、
「うぅぅぅぅん、これは爪水虫よ!」
「プールに行っているのなら、移るのは当り前よ!」
「でも、今では爪水虫に良く効く薬が出ているから~~~~!」
「高い薬だから、夜寝る前に1回付ければいいよ」

私は早く治したく、夜寝る前、プールから上がって、朝に…と、3回も付けている!
「高い薬だから、寝る前だけでいいよ!モッタイナイ!」と。
そう言えば、2本で1280円払ったので、保険が効かないと、1本6000円か?
国も、皆の医療費がかさむ筈!大変だろうと思った!
高い薬だから、大事に使う事にした!
早く治って欲しい!
友人に言うと、「私もなって、皮膚科に行っているのよ」
「治った?」と聞くと、治らない!と。
えぇぇぇぇ、半年たっても治らないそうである?
嫌だ!嫌だ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色鉛筆水彩画に‥‥! | トップ | えぇぇぇぇ…足が動かない? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事