おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

友人が色々美味しいものを持って来た!

2016年09月18日 08時27分01秒 | 日記
土曜日には必ずプールへ車で行くが、昨日は老人が病院へ行くので、送ってもらった。
友人は色々なものを持ってやって来た。
車だと思い…当てが外れた!
そこで、フィットネスで会うや否や、「車?」と。
そこで、迎えを頼むと老人にメールした。
老人も病院が済むとプールに出かける。
そこで、メールは見ないので、早くメールした。
プールが済んで、二人は重い荷物を持って、(一人でよくもってきたなぁ?)
昼食に行き、九州物産展に買い物に…
しかし、メールを見たのか???
老人から、「解った!」と。
それから、夕飯の買い物に!
でも、昨日、退院してから3日しか経っていない友人のご主人は、魚釣りに出かけておられ…、
大丈夫よ、元気だもん!ビックリした!!!!
と言いながら、れんこ鯛を頂いていたので、それに合わせて…献立を。

れんこ鯛の美味しかった事!
夏大根の辛みと、何時もは婆も半分しか食べないが、完食!
本当に美味しかった!!!
戦時中に食べた芋の茎を皮をむいで、あく抜きして、すぐ炊けるように…
友人は手の先を真っ黒にして、持って来てくれた!
本当に親切で優しい友人である!
色々珍しいものを持参し、
昼を過ぎた頃、老人はやって来た!
「この重たい荷物を良く持って来たねぇ」
彼女は腰の骨がずれているので、腰が重いので病院通いをしているのある。
交通事故に合われた時に送ったリュックに入れて背負って来たのである。
まぁ、リュックなら大丈夫!
彼女は安心して老人に荷物を預け、帰って行った!
本当に有難う!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老人は6カ月健診に! | トップ | 今日は敬老の日! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む