おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

最後の運転免許証!

2016年10月12日 08時04分15秒 | 日記
9時過ぎに免許センターへ老人と。
駐車場はもう満車!
奥の方に見つけ、やっと駐車!
センターの中に入ると人がごった返していた。
案内の人が、この列に並んでください~~~~~!と、流れ作業である。
そこで、古い免許証を渡し、テレビの画面を見て下さい…
今からする事を、図を持って見せられた!
これでは高齢の人は解らないのでは?
それが済むと、免許証の写しが配られ、名前を呼ばれた人から、受付へ…
まごまごしているお爺さんが居た!
記入して、受付へ行こうとすると、老人が、用紙を見せ、何処を書くん?
ここよ、名前と暗証番号よ!
私はそれを持って最後の受付へ。
すると矢張り、お爺さんが、免許証が無い…と、受付の人と言い合っていた!
はい、探してもう一度来てください!
と言って、私の番が来た。直ぐに目の検査に行って下さい!
えぇぇぇ…メガネを掛けている私は検査に入ると、見えない?????
何度も何度も、試験官は問い直すが… メガネが覗く機械に押されて歪んでいたのだ!
直して、やり直し!
OK!
それから、新しい免許証を貰う為、待つのだ!
直ぐに呼ばれた。

済んだ!
約30分で済んだ!
老人を見ると、まだ、並んでいる!
暗証番号を2つ書かなければいけないのに、1つしか書かなかったらしい?
またまた、書きに… 書類不十分で、まごついていた!
テレビの画面を見ていなかったのか???
それから、眼の検査!
目が見えない?と、思っていたら、両眼で見るのに、片目で見ていたらしい????
試験官と笑ったそうである!
何だかあわただしい朝であった。
やれやれ、やっと済んだ!と、老人は何時もにない、慌てぶりを見せていた!!!
なぁんだ、私の方がしっかりしてるじゃない?
‥‥‥と。ふふふふふ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 免許証の更新に‥‥! | トップ | とうとう見つけた!モートン... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む