おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

とうとう見つけた!モートン病の靴を!

2016年10月13日 08時08分17秒 | 日記
私の足は7年前ぐらいから、歩けなくなるくらい、キーンと足の裏の薬指と中指の間が痛くなる。
整形へ行くと、「もう治らないので、スニーカーを履きなさい!」と。
それから、イタリーの運動靴、良いと言う靴はみな履いて見たが、一度、履いてそのまま靴箱に
眠っている。
毎年毎年探して見るが、去年だったか、神戸の靴が良い!と聞き、初めて履いた!
んん~~~~~ん、今迄履いた中で一番よく、履いているが…
最近、たまたま、デパートで快足屋という足を図って合わせて見ると言う靴屋を見つけた!が、 高価????
中々足にぴったりしたのに出会わなくて‥
気になっていたので、昨日友人3人と行って見た!
すると、足の幅、厚み、長さ、力の入る所、等1時間かけて調べて下さった。
結果、私の足は22cmなのに22,5cmの靴で、幅広の靴を選んでいたので、中で遊んでいたらしい????
そこで、私の足の型を取り(柔らかい、何だろう?足形がそっくり取られ、それを22cmの靴の底にしき、
はいて見ると、土踏まずが高くなっていて、先まで力が凄く入っていたのに、平均に力が入る様に
足に吸い付く様にぴったりとした!
あぁぁぁぁ…これだ!
探していた靴は!!!!
早速、高価な靴を買って帰った!
でも、こんなに検査して合わせて買ったのは初めてで、友人も今日行く事にした!
靴だけは、どんなにお洒落でも、歩きにくい靴は足を痛める。
その靴も神戸の靴だ!
矢張り、日本人は日本の靴が合っているのだ。
長い間探していた靴に、会えました!
良かった!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の運転免許証! | トップ | やっぱりアクティーヒットの... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む