おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

ジャグジーの中で!

2017年05月03日 08時25分39秒 | 日記
プールを早々と終え、ジャグジーに入ろうとすると同時に女性が入って来た。
泡の中で、きもちいなぁと… 思っていたら、その人が話しかけて来た。
そいえば、3~4年前にこの人はプールの中で脳梗塞を起こし、救急車で運ばれた人だ!
と、思い出した。
普段は挨拶するくらいで、たまに話をする程度だった!

「最近はお身体の方はよろしいんですか??」と。
「はい!」
「そう言えば、貴方の方こそ、その後良いんですね?」
「ええ、ここに来るぐらいは出来るのです!」
「手術後、1年来れなかったのですが、勇気を奮って来て見ると、気が晴れて‥泳ぎに来ています」
そう言えば、あの人、良くなって良かったね、と、友人と話していた!
段々話が弾んで、頭を手術したので前頭が、ぼこぼこで、こめかみは凹んで、しわが増え、全体に垂れ下がって来た、と、
こぼされた。
「いいえ、皆同じよ!」
皺、シミ、たるみ… 手術しなくても、垂れ下がるのよ!
「5ミリ、上に上がると良いんだけど…」
「そう、そうなの」
と、二人で顔を両手で持ち上げ、大笑いをした!
「でも奥さんは若いから~~~?」と、おっしゃる?
「いいえ、来年は80歳になるのよ」
「うそ!……」
「私と同じくらいかなぁ、と、思っていたのに。」
「70歳になったのよ!」
貴方は若くてきれいです!と言うと、主人が言うには、いつも憂鬱な顔をしている、と。
30分は居ただろうか、誰も入って来ず、大笑いをした。
「楽しかった!奥さんは前から思っていたのだけれど、良く笑って、素敵ですよ!」
と、褒められた!
本当に私は良く笑うのである。
誰からも言われる。
何がそんなに楽しいの…かと。
若い時から、箸が転んでも笑う人でした!