ふうらん日和

富貴蘭の栽培記録について綴っていこうと思います。

金牡丹4

2011年09月20日 | 金牡丹・黒牡丹
写真は金牡丹4です。
天葉が少しだけ伸びたような感じです。




伸びてるときから思ってたんですが、天葉の先のほうってキズですかね?




子も半月まえと比べると
あんまり生長していないような感じです。


付けの部分が明瞭に見えてるので、少し伸びたんでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傷の件 (きなこや)
2011-09-21 20:26:58
水やりで気を付けないといけませんよ。
葉が伸びる時に水滴が陽に当たり温度が上がり傷んだと思います。陽に当たるまでに乾くように時間帯を変更するとか。(霧吹きなどでも同じ)葉が出るところはよく水がたまりますので。私はその部分はテッシュなどで、水分を取ってます。
返信する
傷のなぞ (いしころ)
2011-09-21 21:58:31
>きなこやさん
こんばんは。
水遣りの時間帯を変更してみようと思います。ティッシュで水分を取ってらっしゃるんですね。きなこやさんの富貴蘭に対する愛情に感動しました
僕も頑張ります
返信する