意識の目覚め

悟り・覚醒・幸せの仕組み・心理学・瞑想。宗教ではない幸せのテキスト。

くつろぎはあなたの本当を見せてくれる

2017-04-18 06:18:41 | くつろぎの時
いまキツい?あるいは苦しい?

それとも不安なのかな?

だったら、ゆっくりと深呼吸してみて。

思いっきり吸って、長く吐く。これを繰り返す。

***

何度もやっていると、やがてリラックスしてきますよ。

そして、息を吸うこと、息を吐くことに意識を向けるんです。

吸っている時の、空気が鼻を通り喉を通り、肺に流れ込む感覚に意識を向けてみます。

今度は、呼吸の空気が体の中から外に抜けている感覚に意識を向けてみます。

***

あなたはいま、ただ息をしているだけなんだよ。

なんにも目の前に問題は起きていない。

呼吸に意識をただ向けてみて。

段々と思考・感情が静まってくるから。

目の前には問題は起きていない。ただ、脳内の思考・感情が心配しているだけ。

***

せっかくこの世に生まれたあなたという存在。

心配事で悩んでばかりだと、勿体ないですよ。

呼吸に意識を向けて、くつろいで。

くつろげば、あなたは本来のチカラを取り戻す。

思考・感情にエネルギーを消耗していただけだったんですよ、あなたは。

でももう大丈夫。あなたは本来のチカラを発揮出来る。

***

心配になったら呼吸、呼吸。呼吸に意識を向けてみる。

そうやって、悩みながらもこの世を生き抜くあなたを見守っていますよ。

大いなる存在がね。

それはいのちの源。それはいのちの仕組み。

そして、実はあなたがその大いなる存在そのものなんです。

***

心配しなくても大丈夫。もし、心配してもそれでも大丈夫。

あなた自身が大いなる存在なんです。自信をもって。

まずはゆっくりと息を吸って。。そして、吐いて。。ゆっくりとくつろいでくださいね。

あなたの今日にくつろぎが訪れますように(祈)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 悟り・真理
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気づいて春爛漫な人生へ | トップ | この世の経験をただするため... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。