イシカワゼミBlog

跡見学園女子大学マネジメント学部マネジメント学科・イシカワゼミ所属の学生たちによるブログです。

今のきもち

2017-03-30 00:27:26 | 日記

お久しぶりです。

6期生の藤本菜摘です。
最近は専らスーツを着てヒールで駆け回っている毎日です。

それから最近できるようになったこと!
私は普段ヒールを全く履きません。
ですが去年の冬からヒール慣れをしようと7センチヒールを履いて
頑張っていたお陰で今ではヒールで走れるほどになりました。笑
ところが先日、道路で溝にはまって足を捻り病院へ行ったら
親指が外れていた話はここだけの秘密です。
こんな話はさておき。

今思うことは物は言いようと言いますが、
私は物は考えようだと最近つくづく思っています。
3月1日に情報解禁され、あ〜ついに正式に就活生だ。
就活いやだなと正直思っていました。不安だし一生が決まっちゃうみたいで、
社会から自分のこと吟味されてるみたいだし。
でも考え方を変えてみたら、今なら何にでもなれるチャンスだし、
いろんな人に自分を見てもらえる。
自分の2倍3倍の人生の先輩に話を聞いてもらったり話をしてもらえる。
こんな機会って今しかないよなあ。すごい貴重な体験だなあと。
そして学校以外の同い年の子に出逢って、話をしてたっくさんの刺激をもらいます。
お友達になれた子もいます。これがとても嬉しい!

ひとつ上の先輩には就活は「楽しんだもん勝ちだよ!」と言われ、
いや〜私には出来っこなさそうと思っていましたが、決めつける前にやってみようと思い、
普段はインドア派ですが、まずは行動!自分の足で情報を得ようと普段と比べたら
アクティブに活動しています。そのため、今はまだ楽しめているかは別として、
刺激ある毎日に充実はしています。

幸いなことに私の周りには、
私にとって尊敬できる友人がたくさんいて、
もっと自信を持ちなさいと背中を押してくれる人がいます。
改めてこの環境に感謝だなと思うと同時に、
社会人になってもこんな環境で働けたらと期待を胸に説明会に足を運んでいるところです。
最終的には納得いく形で終えることができるように。
今の状況をも楽しんでいきたいと思います。
今日はここまで!
読んでいただきありがとうございました。

藤本菜摘
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突っ走る!!! | トップ | 春休みの気付き »
最近の画像もっと見る

あわせて読む