イシカワゼミBlog

跡見学園女子大学マネジメント学部マネジメント学科・イシカワゼミ所属の学生たちによるブログです。

そして武生

2016-10-16 23:15:19 | 日記
再び登場申し訳ありません。(笑)
6期生の田島なつみです。武生についても投稿させていただきたかったので、投稿させてください。(笑)

9/3〜12まで、武生国際音楽祭のボランティアをしてきました。毎年恒例でゼミで参加させていただいているもので、行く前からワクワクしていましたが、音楽関係のことは知識が全くと言っていいほどなかったので不安もありました。始まってからは、文化センターから少し離れたところのお寺に泊まらせていただきながら、毎日みんなで自転車を漕いで文化センターへ向かう生活でした。武生のスタッフの方々はとても親切で、わからないことは丁寧に教えてくださり、また場の雰囲気を和やかにしてくださって、とても働きやすい環境でした。やる事だけ聞けば「簡単じゃん」って思うことも実際やってみるととても頭を使い、こんなにも考えて行動しなきゃいけないんだと大変さを実感しました。ゼミのみんなでお寺に泊まり、共同生活をするという学生らしいことをできるのはもう最後かなと思うと悲しいですが、このようなことを体験できたことは良い思い出です。仲をさらに!深められたよね?(笑)私はとても深められたと思うし、辛くても笑顔でいれたのはゼミのみんなのおかげでした。そして今まで1人1人の知らなかったことを知れて、とってもとっても嬉しいです。もっとみんなのこと大好きになりました。ありがとう!そして武生の方々の温かさが私たちのパワーになりました。ありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 着々と | トップ | 一途にいこう »
最近の画像もっと見る

あわせて読む