イシカワゼミBlog

跡見学園女子大学マネジメント学部マネジメント学科・イシカワゼミ所属の学生たちによるブログです。

夏にやること!

2017-07-15 23:32:22 | 日記
こんばんは、磯野真衣です。
13日の担当でしたが、遅れてしまいました、すみません。


さて、夏休みはすぐそこですね!
高校時代の私は、宿題はだいたい夏休みの前半に終わらせるタイプでした(そうでないものもありましたが...)。

私は昨年の夏休みは、運動をしようと思っていたのですが、結局やらずに終わってしまいました。
なので、今年は必ず運動します!

そして、英語も、スマホに録画していた『アナと雪の女王』や『塔の上のラプンツェル』を副音声にして英語で聞きながら単語や会話、文法など勉強し、ついでに歌も英語バージョンを覚えます!ちなみにレットイットゴーはすでに英語も覚えてます!
他にも、トイックの問題集は昨年買ったのですが、1/3ほど終わらせて止まっているので、それもやり、模試も週に1回は解きます!

そうして少しずつ力をつけて、9月か10月にトイックの本試験を受けて、力試しをします!

また、私は音楽の道に進みたいので、買ってまだ手付かずの音楽の知識についての本を読み、基本的な知識を学びます!


私は、今までの経験から、こうして宣言をしないとやらない性格なので、全部「します!」と宣言をしました!


そして私は、本当に歌うことが好きだな、と改めて思います。好きなことはやめたくないし、たとえ誰かにやめろ!と言われても、そんなの構わずにやり続けます。
だいたい、そう簡単にはやめられない、それが好きなことです!


次にこのブログを綴るときは、順調に進んでいることを報告できますように。...いや、報告してみせます!!

では1ヶ月後にまた!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月も残り半分 | トップ | ようやく見つけられました。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む