イシカワゼミBlog

跡見学園女子大学マネジメント学部マネジメント学科・イシカワゼミ所属の学生たちによるブログです。

2年の磯野真衣です!

2017-06-14 00:06:21 | 日記
深夜に失礼いたします、イシカワゼミ8期生ゼミ長の、磯野真衣です。


ブログを書くのは初めてで少し戸惑いはありますが、色々なことを投稿していきたいと思います。


えー、私は小学校のころから歌うことが大好きです。
SEKAI NO OWARIが大好きで、今年でファン歴7年目です!!
大学では軽音学部に所属していて、ギターボーカルを担当しています(ギターはあまり弾けませんが笑)。

私は、春休みに、「2年生になんかなりたくない、まだ1年生でいたい」と思っていました。
ですが、2年生になり、部活の後輩ができ、その考えは一瞬にして変わり、「後輩ができるっていいなあ」と思いました。
私は割と、昔から人に何かを教えたり、世話を焼いたりしていたので後輩から頼られるのは素直に嬉しいです。
そして、後輩ができたことで、自然と背筋が伸びるような、シャキッとなる感覚があります。

そんな私には、あるポリシーがあります。
それは、“移動中の電車やバスではなるべくスマホをいじらない”ことです。
スマホが普及している現在、電車やバス内では、乗っているほとんどの人がスマホをいじっています。
これはもう時代なので仕方がないのかもしれませんが、私はこの光景が好きではありません。
駅のホームで電車を待つときでさえそうで、異様に感じるくらいです。
そして、スマホをいじっている自分もあまり好きではありません。
スマホで時間を潰すより、もっと有効な時間の使い方があると思うからです。
例えば、本を読む。1回の移動時間が短くても、積み重ねれば大きな差になります。
私はこの方法だけで、1ヶ月ほど前に買った本をもう少しで読み終えます(分量によると思いますが)。
または、授業の予習や復習をするのも良いかもしれません。



このように、移動時間を有効に使うことによって何が得られるか。
それは単純な知識や教養だけではなく、本来、本を読むことや予習・復習に費やしていた時間です。
この新たに得られた時間は、とても意味のあるものではないでしょうか?


それに、電車の椅子に座りながら、または立ちながら本を読んでいる姿って、とてもカッコイイと思います。
もちろん、私もスマホをいじることや、何もせず景色を見ていたいと思うこともありますが、私はこれからも
なるべく移動時間を有効活用していきたいと思います。



今回はこのへんで失礼したいと思います。
ではまた!






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめまして◎ | トップ | はじめまして! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む