イシカワゼミBlog

跡見学園女子大学マネジメント学部マネジメント学科・イシカワゼミ所属の学生たちによるブログです。

着々と

2016-10-16 22:59:29 | 日記
こんばんは。6期生の田島なつみです。
夏休みも終わり、いよいよ秋学期が始まりました。秋学期が始まったということは、就職活動も近づいたということです、、、。もっと頑張んなくては、と最近毎日のように思っていて、焦りしかありません。(笑)

就職活動ということで、夏休みはある企業のインターンシップに参加させていただきました。その内容は私が今興味がある内容だったため、実際どのような感じなのか体験してみたいということで参加しました。
当日、他大学の学生と会うことの緊張と企業にお邪魔するという緊張があり不安しかありませんでしたが、企業の方はとてもフランクな方で落ち着いて参加することができ、インターンシップの内容もとても面白くてやっぱりこのような業種につきたい!と心から実感することができました。
他大学の方とも仲良くなることができ、普段味わえないような体験ができたことが自分にとってプラスになったと感じます。

来週からSPIに向けた講義や面接の練習など始まり、着々と就職活動に向けた準備がスタートしたんだなと感じます。今は本当に「不安」という文字しか頭になく、とても心配な気持ちでいっぱいです。どんな就職活動になるか今時点では全く想像もつきませんが、悔いの残らない、自分にあった自分の納得のいく就職先につけるよう、自分らしく頑張りたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人類のレシピ | トップ | そして武生 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む