イシカワゼミBlog

跡見学園女子大学マネジメント学部マネジメント学科・イシカワゼミ所属の学生たちによるブログです。

春休みの気付き

2017-03-30 02:21:41 | 日記


7期生の鳥居です。お久しぶりの投稿(笑)



入学してからあっという間に時が過ぎて、もう私たちも3年生です!!
春休み中の英語の勉強は自分なりに少しは頑張れたかなーと…(汗)




そんな中で、春休みは良かったことも悲しいことも色々ありました。




まず良かったこと!!


今まで興味のあることがあまり無かった私でしたが、自分のやりたいことが見えてきたことです。

私は昔から絵を書いたり物を作ったりすることが少し得意で、プチ自慢になってしまうのですが…ほら、小学校・中学校って授業で作った作品を先生が勝手にコンクールに出したりするじゃないですか…(笑)
主にポスターですが、それらのコンクールでは度々賞を頂いていました。また、中学3年生のとき最後に書いた平和のポスターでは、区から最優秀賞を頂きました…!
高校以降は、それらのようなコンクールに参加する機会は無かったのですが……。


最近だと、知り合いが主催したイベントの物販コーナーに置く、物販の内容が書かれた看板の制作を頼まれたり、同じく看板ですが、自分が働いてるアルバイト先(飲食)の店長が、新しいお店を始めるにあたり、そこの看板作りも頼まれました(笑)


今までは、ただ少し出来るから、何となくやっていた事で、何も気付かずやっていたことでしたが、実は自分が一番没頭できてる時間だったなあとしみじみ感じました…!
どんな形にするか、どんな素材を使うか、どんなレイアウトにするか、それを考えて作業してると、あっという間に数時間過ぎていて、飽き性の私がこんなに集中力が続くことってこれくらいかもしれない(笑)
と思いました。





もの作り。
と言っても数え切れないほどあると思います。
ですがそれらに携われる職種につきたいです。




また、アルバイトで接客業をしていることもあり、人と関わることも好きなので、接客+もの作りが実現できることが一番の理想とも言えます…(笑)





まだまだ私の知らない仕事や世界はたくさんある!!!!!


そこから自分の理想のものを探していこう!!


と思った春休み終盤でした!(笑)






そしてそして、長々書いてしまっていますが…
悲しかったことは、高校の頃の部活(バドミントン部)の顧問が、今年4月で移動になってしまうことです。
当時は、厳しい練習で何回も辞めたいと思ったこともありましたが、仲間と先生のお陰で辞めずに最後まで頑張ることができました。
私生活でも沢山相談に乗って頂いて、とても親身になってくださった恩師です。

部活を見に行ったとき、その先生に気軽に会えなくなってしまうのはとても寂しいです。

いつかまたお会い出来たときに、「変わらず楽しくやっていますよ!」と言えるように、今を頑張らなくては!!
と思いました(笑)






春休み中ののんびりした生活ももう終わりです。切り替えてしっかり、自分のやることを考えて行動しないといけないですね!




3年生も頑張ります!!!!







7期生 鳥居友希
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今のきもち | トップ | 久しぶりのブログ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事