イシカワゼミBlog

跡見学園女子大学マネジメント学部マネジメント学科・イシカワゼミ所属の学生たちによるブログです。

一途にいこう

2016-10-18 22:53:40 | 日記
こんにちは。
10月に入り、私も21歳になりました。歳をとったせいか1年過ぎるのが早く感じます。(笑)


最近は「やりたいことをやったほうがいい」という言葉をよく耳にします。

今まで私は音楽が好きでそれをサポートする仕事がしたいと思っていたので、舞台の裏方の仕事がやりたいと思っていました。
そのため夏休みには武生国際音楽祭でずっとやってみたかった舞台裏のお仕事をさせていただきました。
1日中働くこともあり、舞台裏は体力面との闘いでした。
ですがそれは想定内だったので、苦ではありませんでした。やりたいことだったので、実際にできてとても良い体験でした。その反対に思い浮かんだこともあって、舞台裏のように常に体を動かすことも好きだけど、企画もしてみたいと思うようになりました。

そんな悩んでいるときに、先日電車の乗り換えの際に見知らぬおばあさんに突然話しかけられました。はじめは私が手に持っていた部活の道具について話していたのですが、そのおばあさんはなんと卓球と水泳をやっているそうです。見た目は60代に見えたのですが実は80代と聞いて、やりたいことをやるのに歳なんて関係ないのだと気付かされました。そして、そのおばあさんもやりたいことをやったほうがいいよと言っていました。まるで就活への不安を見透かされているようでした。

人の意見を聞いていると、悩むことが多くあります。妥協はしたくないと思うのですが、わたしは行動するより悩んでる時間の方が多いと気付きました。きっと周りの人はわかっていたと思いますが...

悩むより行動してみることを目標にして、やりたいことや好きなことについて一途に考えていこうと思います。


6期生 星 真奈美
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして武生 | トップ | 食とは! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む