農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

大豆はじめ〼

2017年06月14日 | 本日の作業



大豆畑耕起


昨日から向かってます

何故か
ここの一段地だけ
春先耕起ハズレてました


他は全部親父入ってくれましたが




何故かここの1haほどだけ




やってもらえるだけ
ありがたいしか
ありませんが



どうせなら
ここも…



草生え過ぎて
始末悪っ!


という状況







硬いわ
砕土も細かく

トラクターも田んぼと真逆に
人よりもおそ〜く


夕方までかかりました(笑)

しかも
20aあるのに三角


手間掛かります(笑)


結局
夕方の除草剤散布の時間は取れず
朝仕事散布に向けて
水入れでまわって

そのままスポ少迎えに


んんん(笑)

追い込まれてます、田植え終わっても
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月13日(火)のつぶやき | トップ | 6月14日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL