石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

4月3日 本日は平成28年度分自由民主党明政会会派政務活動費の取りまとめをしていました

2017年04月03日 | 国立市
 こんにちは、あと3日で45歳になる石井伸之です

 本日は、自民党明政会の政務活動費提出に向けて高柳議員と打ち合わせをしました。

 国立市議会議員の月額政務活動費は一万円です

 この額が多いか少ないかは別にして、貴重な市民の皆様の税金であることは間違いありません

 支出の大半は、名護市や南城市を視察したときの費用となっています。

 兵庫県県議会や富山市議会での不祥事によって、政務活動費のチェックが厳格になりました

 ですが、既に国立市議会では、1円からの領収書添付等、既に実施しています。

 今後とも、貴重な政務活動費を活用して市政発展に向け努力します

 パンドゥスリジエの店長さん手作りのぬいぐるみです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日 本日は第40回く... | トップ | 4月4日本日はキッザニア豊... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公開 (市民)
2017-04-05 08:10:06
政務活動費の公開は血税の公開と思います。
たかが1万円、されど1万円。
クリーンな公開は議員の清廉さにつながると思います。
1円からの龍収書添付、続けてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立市」カテゴリの最新記事