石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党明政会会派幹事長(代表) 福祉保険委員会委員 議会運営委員 多摩川衛生組合議員

東京都国立市の若手市議会議員(4期目)による日記 国立市政の最新情報を伝えていきます 

1月3日 日野七福神めぐりの一つである高幡不動を参拝し、おみくじを引いたところ・・・・・

2017年01月03日 | Weblog
 こんにちは、毎年日野七福神めぐりをしている石井伸之です

 思い起こせば、私が36歳になる「ねずみ年」から日野七福神めぐりを行いました。

 早くも今回で10回目です。

 多くの参拝客と一緒に私たち家族も延命寺~善生寺~宗印寺~真照寺~金剛寺(高幡不動)と回りました

 延命寺です。


 善生寺です。


 宗印寺です。

 真照寺では91歳になる住職さんより、長女にご利益のある飴をいただきました。

 「この飴はただの飴ではない~」から始まる毎年決まったフレーズを聞くと、一年間の無事を感謝したくなります。

 真照寺には、可愛いおたまじゃくしの子安御守がありました。


 その可愛さに魅かれ授かることにしました

 さて、本日のラストは高幡不動です。

 昨年はおみくじで「凶」を引きましたので、今年はリベンジしたいと考えています

 北野街道側入口の右側にある社殿におみくじの場所があります。

 50人ほどの列に並び、待つこと10分程度。

 おみくじの箱から出てきた番号は「28」番

 セルフサービスで28番の箱から一枚いただくところ・・・・・・・

 驚くべきことに、28番の箱には一枚もありません。

 他の箱にはそれなりの枚数があります。

 ちょうど、私の前に無くなったようです。

 この辺りから雲行きが怪しくなってきたことは間違いありません

 一枚も無い事を告げ、待つこと数分。

 おみくじの薄い紙は裏からも「運勢」の欄が透けて見えます

 その瞬間に二年連続の「凶」が確定しました。

 「先をいそげども、浮世の波の荒くして思うことかなわず・・・・」

 焦って、ジタバタしても駄目ということですね。

 ここまで来ると、また来年が楽しみです

 今年一年、慌てず、騒がず、地道にコツコツと地力をつけたいと考えています。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月2日 本日は高麗神社を... | トップ | 1月4日 本日は仕事始めを... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地道にコツコツと (市民)
2017-01-30 12:22:52
見かけや有名人だからと言って投票してしまう方が多いですがこのブログを毎日更新しているようにコツコツと地力をつけてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL