石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党明政会会派幹事長(代表) 福祉保険委員会委員 議会運営委員 多摩川衛生組合議員

東京都国立市の若手市議会議員(4期目)による日記 国立市政の最新情報を伝えていきます 

8月4日 本日は午前11時より立川グランドホテルにて自民党三多摩議員連絡協議会役員・理事・幹事合同会議に出席しました

2017年08月04日 | 自由民主党
 こんにちは、自民党三議連国立市の政調幹事を務めている45歳の石井伸之です

 本日は、午前11時より立川グランドホテルにて行われる自民党三多摩議員連絡協議会役員・理事・幹事合同会議に出席しました。

 会議での議題としては、平成30年度東京都への予算要望、来期の役員選考委員会の設置、今後の選挙日程・活動日程の確認、都議選の総括に関するアンケートについてです。

 自民党東京都連では大敗北を喫した都議選における総括に向けたアンケートを行っています。

 身内を批判するのは辛いのですが、自浄作用の働かない集団は崩壊の一途を辿りますので、しっかりと歯止めを掛けねばなりません。

 都議会自民党は23名の公認候補が当選しましたが、そのうち世田谷区選出の1名が会派を離脱し、22名となっています

 この流れは、決して対岸の火事ではありません。

 都民ファーストの会代表である野田数(のだ かずさ)代表のコメントによると、葛飾区議選を始め各地域の首長・議員選挙に都民ファーストの会公認・推薦候補を擁立するそうです。

 平成31年4月に行われる国立市議会議員選挙にも、都民ファーストの会公認候補が何人も立候補することが考えられます。

 荒波に負けることなく、しっかりと地域に根を張り、支援の輪を広げて行きます。

 さて、話は変わりますが、東京国立白うめロータリークラブよりバラの花が届きました

 当クラブでは奥さんの誕生日に花が届きます

 イカのぬいぐるみに持たせてみました。

 花選びが苦手な私としては、本当に有難いシステムです。

 夜はささやかながら、家族で家内の誕生パーティーを行いました

 「当たり前の何気ない日常生活こそ大切にしていきたい」と言われていた、佐藤一夫前市長の言葉を思い出します。

 佐藤一夫前市長の想いを仲間の議員と共有する中で、後世に引き継いで行きます。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月3日 本日は松本洋平衆... | トップ | 8月5日 本日は国立市体育... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜかイカ (きりっ)
2017-08-05 19:14:19
奥さまのお誕生日おめでとうございます。話はずれますが北口のノノアの近くに自転車置き場出来ますね。立川市駅前にある自転車置き場同様2時間無料なんでしょうか?
ついでにいうと (きりっ)
2017-08-07 15:30:31
せっかく使うならネコ(ヤマト運送)よりも郵便局を使って下さいね。ネコよりも郵便局は料金安いですよ。
きりっさんへ (石井伸之)
2017-08-08 17:26:46
コメントいただきありがとうございます。
nonowaの駐輪場であれば、以下の通りです。
nonowa国立第一駐輪場(東側)
台数:自転車20台
利用時間:7:00〜22:00(時間外の入出庫は不可)
料金体系:最初の1時間無料 以降5時間ごとに100円

nonowa国立第二駐輪場(西側)
台数:自転車460台 バイク5台
利用時間:24時間入出庫可能
料金体系:自転車 最初の1時間無料 以降24時間ごとに100円
バイク 最初の1時間無料 以降24時間ごとに200円
情報ありがとうございます (きりっ)
2017-08-10 08:43:10
ぱっとみて料金設定が分からなかったので助かります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由民主党」カテゴリの最新記事