石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党明政会会派幹事長(代表) 福祉保険委員会委員 議会運営委員 多摩川衛生組合議員

東京都国立市の若手市議会議員(4期目)による日記 国立市政の最新情報を伝えていきます 

5月2日 本日は幾つかの打ち合わせと共に、自民党国立総支部事務局長の引き継ぎ書類作成を行いました。写真は国立市のオリジナルマンホールです

2017年05月02日 | Weblog
 こんにちは、自民党国立総支部幹事長の石井伸之です

 本日はいくつかの打ち合わせを行うと共に、自民党国立総支部事務局長の引き継ぎ書類作成をしました

 6年前の7月に自民党国立総支部事務局長を松嶋元議員より引き継いで、6年弱になります。

 多岐に亘る事務局長の職務にようやく慣れてきたところです

 定期大会・新年会の案内発送から各種準備、党費集めの準備と自民党三支連事務所への納入、自民党事務局長会など各種会合への出席などがあります。

 特に重要なのは、自民党東京都連や自民党三多摩支部連合会との連携です

 一義的には支部長へ連絡が入り、事務的な部分を受け持ちます。

 4月20日の定期大会で事務局長に就任された遠藤議員に、しっかりとバトンタッチできるよう、データを引き継ぎたいと考えています。

 写真は、国立市のオリジナルマンホールです。

 国立駅舎のバックに満開の桜が描かれています。

 国立あおいとり保育園脇を南北に走る、いずみ大通りの歩道にありました

 各自治体でマンホールカードを作っているとのことですので、国立市でも検討する必要があるのではと感じました。

 オリジナルマンホールの画像を集めるマニアの方々に対するPRを行い、国立市の観光資源として如何なるものでも掘り起こす貪欲さが、地方自治体には求められているのではないでしょうか?

 国立市政発展に向けて、今後とも様々な情報を発信して行きたいと考えています。 


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月1日 石井伸之の国立市... | トップ | 5月3日 本日は「くにたち... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ阪神ファンのきみどん嬢のブログで、多摩地区のマンホール紹介されてます (きりっ)
2017-05-03 21:45:47
題名空にはブログ マンホールの蓋だより~立川篇で検索したら彼女のブログ出てきます。

あと「駅からマンホール」
と言う名のマンホールブログもありますね。

マニアにはたまらないそうです。(まぁ郵便ポストも場所場所で少しずつ違うからそういうものでしょうけど)
きりっさんへ (石井伸之)
2017-05-03 21:53:21
コメントいただきありがとうございます。
貴重な情報をいただきありがとうございました。
いろいろなマニアの方がおり、驚きました。
http://ekikaramanhole.whitebeach.org/
上記が駅からマンホールのサイトです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事