石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党明政会会派幹事長(代表) 福祉保険委員会委員 議会運営委員 多摩川衛生組合議員

東京都国立市の若手市議会議員(4期目)による日記 国立市政の最新情報を伝えていきます 

6月15日 本日は6月議会一般質問二日目を迎えました

2017年06月15日 | 都議会議員選挙
 こんにちは、6月19日午後3時45分ころより一般質問を行う石井伸之です

 本日は一般質問二日目を迎えました。

 とある議員からの一般質問の中で、慎重な立場で南武線高架化を取り上げていました

 それでも「南武線高架化は反対ではない」という言葉をいただき、嬉しい限りです。

 中央線の高架化では、約2.3キロメートルで約53億円を拠出しました。

 単純比較は出来ませんが、矢川駅周辺から立川市境までの1キロ弱という距離から数十億円の負担が考えられます。

 詳細が決まっていないうちに、金額だけが一人歩きするのは問題がありますので、この程度に留めますが、私は費用対効果と国立市の財政力を考える中で、絶対に南武線の高架化を進めるべきと考えています。

 写真は昨日たかすぎ事務所に飾られていたマスコットです。
 


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月14日 本日は国立市議... | トップ | 6月16日 本日は平成29... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国立駅の自転車置き場の裏に自転車が通る道ができ (きりっ)
2017-06-17 09:46:56
南方向(自転車置き場の裏)と北方向(ノノアの近く)に楽に行ける道ができ、自転車で通り感動しましたが、車が通る道出来るんでしょうか?

ご存知かもしれませんが生活者ネットは既に車を走らせ、公明党は中野ゼロにて、昨日金曜日に集会してますよ。
きりっさんへ (石井伸之)
2017-06-17 11:32:50
コメントいただきありがとうございます。
貴重な情報をいただきありがとうございました。
中央公民館の東側道路かと思いますが、中央線高架下をくぐる車道がいずれは築道される予定ですが、周辺住民への配慮から一方通行とすることも検討されています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL