石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党明政会会派幹事長(代表) 福祉保険委員会委員 議会運営委員 多摩川衛生組合議員

東京都国立市の若手市議会議員(4期目)による日記 国立市政の最新情報を伝えていきます 

6月30日 本日は都議会議員選挙8日目を迎えました

2017年06月30日 | 都議会議員選挙
 こんにちは、国立市議会議員の石井伸之です

 本日は、国立市議会6月議会最終本会議を迎えました。

 都議会議員選挙も終盤戦で、国分寺には二階幹事長、石破衆議院議員、小泉進次郎衆議院議員が入ります。

 正直なところ、応援に行けずもどかしい限りです。

 せめて午後4時45分から国分寺駅南口で行う、小泉進次郎衆議院議員による街頭演説に間に合えばと考えていました

 議案の審議は順調に進み、このペースなら・・・・

 という淡い期待は、議員提出議案の慎重審議によって打ち砕かれました

 もう間もなく、小泉衆議院議員の街頭演説が始まろうかという時に、最終本会議は終了しました。

 議会が終了したからと言って、すぐさま市役所を後にできるものではなく、幾つかの打ち合わせを行うと、午後6時を回っています

 その後は、国分寺の本橋議員に変わって選挙カーに乗車しました。

 選挙期間中に幾つかのフレーズの中で、何が一番市民の皆様の心を捉えるか試していました

 数日前になって、最も市民の方が振り向く、たかすぎ候補応援のフレーズが決まりました

 勿論、その中身は企業秘密です

 あと一日選挙戦が続きますので、そのフレーズを使って精一杯訴えかけて行きます

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月29日 本日は都議会議... | トップ | 7月1日 都議選最終日を迎え... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-01 12:10:01
谷保の駅前で演説うるさいんだけど。サクラの拍手とかいらないから。誰も手振ってないのに「ありがとうございます!」とか痛いからやめてくれ。谷保天満宮駅とか南武線の高架とか、住民の一人として言わせてもらえば、そんなもん必要ないから。あと石井先生、髪の毛むさ苦しいから早く床屋行って。
Unknown (Unknown)
2017-07-03 01:03:04
高椙候補、2枠目にも滑り込めませんでしたね。選挙カーで一番やかましかったのも高椙候補の選挙カーでしたが、「ありがとうございます」も言えば言うほど癇に障るというか、逆効果だったと思いますよ。空気が読めてませんでしたね。選挙は結果がすべてです。石井先生もこれからは「自民ファースト」ではなく「市民ファースト」でお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-07-03 06:03:03
企業秘密にして負けてりゃ世話ねーよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL